レストラン

予約至難な割烹「富小路やま岸」が始めた、月替わりの鍋+旬味づくしの鍋会席

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

二条やま岸

予約至難な割烹「富小路やま岸」が二条城南側の閑静な住宅地に2号店をオープンしました。

料理は、先付2品、うに・とろ・いかの黄身醬油あえを手巻きずしにして味わう“うとい巻き”、肉料理、お鍋からなる会席風。

お鍋は本店の井戸水を使用してとっただしをベースに、具材を1人前ずつ杉八寸盆に盛り、12月は寒ぶりと聖護院かぶの雪見鍋が供されます。

料理

ぶりはしゃぶしゃぶにしていただき、好みで自家製の塩ポン酢などのつけだれにつけて、と味わい方はいろいろに。

土鍋炊きご飯や甘味などもつき、月替わりのコース1万5000円~2万円、要予約。

Information

二条やま岸

京都市中京区西ノ京職司町8‒1

TEL 075(801)7900
営業時間 17時~20時(入店)
定休日 火曜・水曜定休
  • 第2・第4土曜は子ども利用可

表示価格はすべて税抜きです。

『家庭画報』2020年1月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年2月号 12月28日発売

別冊付録「開運・招福術」つき

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading