レストラン

なじみのある食材から新しい味を引き出す、正統派の日本料理店「御成門はる」

EDITOR’S REPORT  街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。 記事一覧はこちら>>

「高級食材でなくても、品質が高いものや、味がいいものを追求して使いたいですね」と話すのは、「くろぎ」で修業を積んだ店主の小川晴行さん。

肩肘張らずにおいしいものを食べてもらいたいという思いから、心地よいジャズが流れる店内では、誠実な味わいの日本料理を堪能できます。

コース

目の前でいり、すったごまを使用したいんげんのごまあえ(写真奥)や、かにとうに、たたきオクラの組み合わせが楽しい毛がにの煮こごり(写真中)など、滋味深く、ていねいな作りの料理が揃います。

コースの目玉は、おだしを熱いうちに味わえるよう、1人ずつ供されるすっぽんの鍋(写真手前)。体を温める優しい味わいの1品です。

レストラン

カウンター7席のほか、テーブル席、お座敷の個室もあり。コース1万5000円。要予約。

Information

御成門はる

東京都港区芝大門1-2-2中川ビル1階

TEL 03(6809)2502
営業時間 18時〜20時(最終入店)
定休日 不定休

表示価格はすべて税拔きです。

『家庭画報』2019年10月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年11月号 10月1日(火)発売

「赤坂」の魅力をたずねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading