レストラン

清らかなカウンターで楽しむつまみと握り 「鮨 在」

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

寿司

初秋の一日、まず出されたのが菊花あんをかけた帆立の茶碗蒸し。胃を程よく温めてから、金目鯛のしゃぶしゃぶ、毛蟹とうにの手巻きなど、手をかけたつまみが7品ほど続きます。

握りは赤酢をベースに米酢を利かせたすしめしで、春子鯛、小肌、まぐろ赤身など約11品。

大将の岡田貴裕さん

「ここでしか味わえない旬の味を楽しんでいただきたい」と話す大将の岡田貴裕さんが作るつまみや握りは、体にすっとなじむ味わいが印象的です。

日本酒を主体に、ワインや焼酎を織り交ぜたペアリングもおすすめ。個室カウンターもあり4人以上で貸し切り可能。コース2万円。要予約。

Information

鮨 在(すし ざい)

東京都渋谷区広尾5‒3‒13 Barbizon86 5階

TEL 03(3446)1134
営業時間 17時30分~
定休日 日曜・祝日

表示価格はすべて税抜きです。

『家庭画報』2019年9月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年10月号 8月30日(金)発売

モナコ公国 華麗なる舞踏会

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading