レストラン

京都で開催される、ミシュランガイドの「世紀の美食の祭典」をご存じですか?

ミシュランガイド三ツ星8店がひとつの懐石コースを作り上げる!

ミシュランガイドといえば、100年以上の歴史を誇るレストランガイド本。このたび『ミシュランガイド京都・大阪』が10年目を迎えることになりました。

それを記念して2018年、三ツ星として掲載された日本料理店全8店の料理人が作り上げる至高の懐石コースをいただけるガラディナーが、京都ホテルオークラで開催されることになりました。

「未在」ご主人、石原仁司さん。

「ミシュランの三ツ星」といえば、レストランの中でも最高峰。おいそれと行けるお店ではありませんし、8店のお料理すべてを一度に味わうことができる夢のような機会は見逃せません!

京都最高峰の料亭「瓢亭」や「菊乃井」、今をときめく「未在」、若手のホープ「飯田」などなど。お店ごとの個性を楽しみつつ、ひとつのコースとしてどんなハーモニーを奏でてくれるのか……。世紀の美食の祭典が待ち遠しいですね。当日は京都の二条城で出版記念パーティもおこなわれます。

ガラディナーの詳細はこちら>>

「瓢亭」15代目主人、髙橋義弘さん。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年11月号 10月1日(月)発売!

京都・奈良 錦秋の二都物語

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading