〔特集〕次世代に伝え継ぎたい 桜絶景を求めて 日本が世界に誇るべき「美しい桜の風景」は、そのどれもがそれを守ろうとする人々の確かな意志によって支えられています。将来の日本人の美意識のために次世代に伝え継ぎたい桜絶景はどこか。長年、桜名所や桜を守る人々を取材してきた家庭画報本誌が、現在の手入れ・管理状況なども踏まえつつ、改めて桜の専門家とともに「新・桜100景」として厳選し紹介します。
・
特集「桜絶景を求めて」の記事一覧はこちら>>>
花見レストラン、カフェ&ホテル
春爛漫、桜咲くテーブルへ
風情ある桜の絶景と美食を味わえる、東京と関西の名店をご紹介します。
にじり[パティーナ大阪](大阪市・中央区)
大阪城の桜を眼下に望みながら、至福のティータイムを
2025年5月に誕生した大阪城公園のパノラミックな眺望が話題のラグジュアリーホテル「パティーナ大阪」。
大阪城と桜を目の前に眺められる客室も。
初めて迎える桜の季節に合わせて、19階にあるティーラウンジ「にじり」では、2026年3月10日(火)~4月30日(木)は「桜アフタヌーンティー」が楽しめます。
「にじり」では関西と静岡のオーガニックな緑茶や柚子の風味が香るシグネチャーブレンドティーなどから選ぶことができる。
和の趣を感じる洗練された空間で、シェフ特製の季節の食材を使ったスイーツやセイボリーとこだわりのティーセレクションをいただく天空の花見は、時間を忘れる格別の体験です。
※写真はイメージですにじり[パティーナ大阪]
大阪市中央区馬場町3-91 パティーナ大阪19階
TEL:06(6949)9193
営業時間:11時30分~18時30分(16時30分LO)
無休
要予約
桜アフタヌーンティー1名9000円(サービス料込)
(次回に続く。
この特集の記事一覧はこちらから>>)