EDITOR’S REPORT 編集部員が街に溢れる情報の中から読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。
記事一覧はこちら>>
九州の旬をフレンチの技で味わう美食の舞台
L’Unique labo(リュニック ラボ)
デザイナーズホテルの草分け、博多「ホテルイル・パラッツォ」の敷地内に8席の美食の隠れ家がオープンしました。

シェフを務める糸島市出身の濵野雅文さんは仏・ブルゴーニュで自らが率いたレストランをミシュランで6年連続2つ星に導いた実力派。さりげなくフルーツを用いてワインとのマリアージュを高める香り豊かな料理が得意で、「九州にいながらにしてフランスを感じてもらえたら」と意気込みます。

写真はシグネチャーの一つ「オシェトラキャビアと季節野菜のエスプーマ」。全11皿のコースは2万7500円。
L’Unique labo(リュニック ラボ)
福岡市中央区春吉3-13-1
(営)12時~、18時~ともに一斉スタート
不定休
予約は
https://lunique-labo.jp/にて