レストラン

グランメゾンでは出せない味わいを。銀座の隠れ家カウンターで楽しむ絶品フレンチ

至福の新レストラン 最終回(全4回) 多彩な味わいに出会える銀座は世界に誇る美食の街。個性豊かな新店で美味しいときめきを見つけてください。眺望、伝統の味、隠れ家感を楽しめる、至福のレストランをご案内します。前回の記事はこちら>>

隠れ家カウンターでストレートなフレンチを
Les Bras〔銀座7丁目〕

メイン

メイン料理の「岩手短角牛の炭火焼き」。コース1万3200円~。

どこか昭和の薫りを残す雑居ビルの3階。隠れ家のようなドアを開けると、8席のカウンターの向こうできびきびと動く井上真介シェフと岡村隆明シェフの姿が目に飛び込んできます。

かつて同じレストランで腕を振るっていたお二人がタッグを組み、開店したのは2021年秋のこと。「来年秋までの限定営業」と決め、完全燃焼の2年間を目指します。

日本一のうさぎ

「日本一のうさぎ」のパテ・アンクルートは、岡村シェフが2015年フランス・リヨンで開催された世界大会で特別賞を受賞したもの。

料理はコースのおまかせ数種のみ。前菜に始まり、スペシャリテの「日本一のうさぎ」など、時に繊細に、時に臨場感たっぷりに供されていきます。

「グランメゾンでは出せない味わいを」(岡村シェフ)、「料理とワイン、僕たちのもてなしで楽しんでいただければ幸せです」(井上シェフ)との言葉も頼もしいかぎりです。

岡村さんと井上さん

ワインも担当する井上シェフ(右)と岡村シェフ。

Information

Les Bras

東京都中央区銀座7-5-12 ニューギンザビル 8号館3階

TEL 03(3289)9666
営業時間 17時30分~20時LO
定休日 日曜
  • ※要予約

表示価格はすべて税込みです。

撮影/角田 進 取材·文/露木朋子

『家庭画報』2022年11月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

1月号 12月1日発売

日本の絶景 神社巡り

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading