レストラン

150年の伝統ある鰻店がついに銀座進出。割きたて、蒸したて“ふわっとろ”の味わい

至福の新レストラン 第3回(全4回) 多彩な味わいに出会える銀座は世界に誇る美食の街。個性豊かな新店で美味しいときめきを見つけてください。眺望、伝統の味、隠れ家感を楽しめる、至福のレストランをご案内します。前回の記事はこちら>>

150年の伝統ある鰻店がついに銀座進出
銀座 四代目 髙橋屋〔銀座4丁目〕

うなぎ

香り高く、輝くうな重。割きたての鰻は「四代目懐石」(1万4800円)以上のコース、または「天然熟成特上うなぎ御膳」(1万2800円)で。

「割きたて、蒸したての鰻をお出ししているのは、銀座でもうちだけだと思います。ふわっとろの味わいを堪能していただければ」と店主・髙橋明宏さんの言葉にも力が入ります。

明治初期に開業した埼玉・杉戸町の「髙橋屋」は古くから歌舞伎界に愛される名店。この夏、満を持して開業した銀座店には、料理から空間まで考え抜いた4代目の明宏さんの想いが詰まっています。

コース

コースには白焼きや煮こごりも。

うな重などの単品もありますが、おすすめはコース仕立ての“四代目懐石”。銀座やパリの「小十」などで研鑽を積んだ田中翔児料理長が作り出す前菜や椀は、季節が香り出すような逸品ばかり。締めにはお待ちかねの割きたて鰻の重箱が。

150年の歴史と伝統が醸し出す味わいを嚙みしめてください。

銀座 四代目 髙橋屋

「愛知・三河産の最高級鰻です」と髙橋さん。

Information

銀座 四代目 髙橋屋

東京都中央区銀座4-12-1 VORT銀座イーストⅡ4階

TEL 03(3547)0021
営業時間 11時30分~15時LO、17時~21時LO
定休日 月曜・第2、第3火曜
  • ※要予約

表示価格はすべて税込みです。

撮影/角田 進 取材·文/露木朋子

『家庭画報』2022年11月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

1月号 12月1日発売

日本の絶景 神社巡り

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading