レストラン

物語を秘めたメニューに心躍る!ヤマハ銀座店のカフェで五感を満たす音楽の世界へ

YAMAHA銀座店 カフェ予約なしでもいただける「アフタヌーンティー」(3500円)にも音楽のモチーフが随所に。紅茶をはじめ、クランベリージュースなどドリンクはフリードリンク(90分制)。

お洒落な空間で、音楽と食のマリアージュを満喫

店内に入ると、目に飛び込んでくるのは、グランドピアノにウッドベース、そしてドラムセット。壁一面には、音楽をテーマにしたあらゆるジャンルの本が並べられています。

この空間だけでも心躍りますが、メニューを開くと、さらにわくわくした気持ちに包まれることでしょう。

YAMAHA銀座店 カフェバーカウンターをはさんで、広々としたテーブル席が設けられています。書棚の本はおよそ700冊。写真集から漫画まで幅広くセレクト。

ヤマハ銀座店2階にオープンした「NOTES BY YAMAHA(ノーツ バイ ヤマハ)」は、さまざまな形で音楽と食が楽しめるカフェ。

モクテル、カクテルのドリンクをはじめ、ランチから単品料理、スイーツまで、ヤマハらしい音楽のエッセンスがちりばめられています。

YAMAHA銀座店 カフェ右から・フレッシュのりんごと自家製アップルシュラブを使ったモクテルは、もちろん「ウィリアム・テル」。ブラームスも好物だというこけももシロップベースの「ダミーデイジー」(各950円)。

たとえばモクテルの「ダミーデイジー」は、ブラームスが母手作りのこけももジャムを愛したことに由来するドリンク。

クラシックからジャズまで、タイトルやアーティストの物語を秘めたメニューは、まさにオリジナル。ほかでは出会うことのできない楽しいものばかりです。

最新技術を駆使した映像と目の前の楽器が織りなすライブも迫力満点。音楽と食の素敵なマリアージュを満喫してください。

Information

NOTES BY YAMAHA

東京都中央区銀座7-9-14 ヤマハ銀座店2階

TEL 03(3573)3290
営業時間 11時~18時30分(18時LO)
定休日 火曜

表示価格はすべて税込みです。

撮影/角田 進 取材・文/露木朋子

『家庭画報』2022年11月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

1月号 12月1日発売

日本の絶景 神社巡り

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading