レストラン

5月は新緑が最も美しい季節。「アマン京都」森の庭でアウトドアランチ

初夏の「行楽昼膳」 第15回(全18回) 首都圏や関西各地から日帰り遠足気分で訪ねられる距離にありながら、別世界を味わえる、個性豊かなレストランにご案内します。前回の記事はこちら>>

ラグジュアリーホテルのテラス&ガーデンに遊ぶ

絶景や自然美を堪能できるロケーションはラグジュアリーホテルならではの醍醐味です。初夏のきらめきをオープンエアで満喫する特等席を探しました。

アマン京都「プライベートダイニング in ザ・フォレスト」

アマン京都 「プライベートダイニング in ザ・フォレスト」

国産のハモンセラーノやサラミ、チーズなどの前菜からコースが始まり、アマンならではのセンス溢れるグリル料理が味わえる。

青もみじに包まれた森の庭でアウトドアランチを

夏の到来を前に、木々の緑と柔らかな風光に包まれる鷹峯三山の麓。そのひそやかな森の自然を存分に楽しめる「アマン京都」では、4月から1組限定のアウトドアランチをスタート。

普段はホテルの宿泊客しか入れないプライベートガーデンにテーブルをしつらえ、目にも鮮やかな青もみじの下で、コース仕立てのランチを楽しむことができます。

前菜をいただいている間に、テーブル上では七輪で鮎がじっくりと香ばしく焼き上げられ、メインは専属のシェフがグリルで調理。

「5月は新緑が最も美しい季節。レストランと違うこの場所ならではの趣向で、上賀茂でとれた野菜や、亀岡の自然の中で育った七谷鴨など、京都の豊かな食材や旬の魚介を味わっていただきます」と小澤達也副総料理長。

アマン京都 「プライベートダイニング in ザ・フォレスト」

メインは、旬の魚介の紙包み焼きと、鴨味噌がのる鴨のコンフィからセレクト。新鮮な野菜はココット焼きに、締めには京赤地鶏のカレーが登場する。

風に揺れる新緑を愛でながらの贅沢なプライベートランチ。森が発する自然のエネルギーが心身に満ち溢れるように感じます。

下のフォトギャラリーで詳しくご紹介します。

Information

アマン京都「プライベートダイニング in ザ・フォレスト」

京都市北区大北山鷲峯町1

  • プライベートダイニング in ザ・フォレストは12時〜14時スタートの2時間制 5月は毎日、6月〜10月は平日のみ 料理1名1万2000円(4名まで) 設営料1組につき3万5000円 前日12時までに要予約 雨天中止

料理内容や食材、産地、営業時間、定休日等は変更になる場合があります。予めご確認のうえ、お出かけください。掲載の料金は税込み価格です。別途サービス料がかかる場合があります。

撮影/内藤貞保 取材・文/西村晶子

『家庭画報』2022年5月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報7月号

7月号 6月1日発売

アウトドアで大人遊び

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading