レストラン

江戸前寿司の若きホープが腕を振るう「鮨処やまと」。築地に生まれた注目の新店

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

「握り寿司の一貫一貫に、常に探求心を忘れず高みを目指したい」と気迫に満ちた表情で語るのは安井大和さん。

「銀座 小十」の奥田 透さん、「日本橋蛎殻町すぎた」の杉田孝明さんのもとで修業後、香川・高松にあるご実家と同じ屋号で独立した29歳、江戸前寿司の若きホープです。

鮨処やまと

下写真の握り寿司はまぐろ、鰆のづけ、こはだ、手前は北海道・昆布森のかき。

鮨処やまと

カウンター8席を舞台に、奇をてらうことのない直球勝負の仕事が光ります。1万9800円~。

Information

鮨処やまと

東京都中央区築地3-7-2 第五銀座ウェスト築地ビル1階

TEL 03(3543)6311
営業時間 18時~22時30分
定休日 不定休
  • 毎月1日に翌月分の予約を開始

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2022年1月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

『家庭画報』2022年2月号

2月号 12月27日発売

心を癒す温泉宿

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading