レストラン

独創的な懐石を楽しめる人気店「白Tsukumo」がならまちに移転オープン!

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

伝統的な日本料理にニューヨークやロンドンで培った感性や技術を取り入れ、独自の懐石を提供する店主の西原理人さん。

歴史あるお寺が点在するならまちに移転し、和紙に包まれた美しい空間でお客さまを迎えます。

白Tsukumo

正月の煮物椀は奈良産の橘で作った胡椒を飾る小さな鏡餅と伊勢海老真丈のかぶらのすり流し。

艶やかな日の出鶴と波の蒔絵椀に盛り、めでたさと極上のおいしさで感動を誘います。

白Tsukumo

昼の一汁三菜5500円~、夜1万6500円~。2か月先の同日まで予約可能。

Information

白Tsukumo

奈良市紀寺町968

TEL 0742(22)9707
営業時間 12時~12時30分、18時~19時(最終入店) 
定休日 月曜、毎月最終日、火曜昼、1日の昼

http://tsukumonara.com/

  • ※1月4~8日休み

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2022年1月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

『家庭画報』2022年2月号

2月号 12月27日発売

心を癒す温泉宿

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading