レストラン

銀座散策で立ち寄りたい本格中国料理店「上海ルージュ」

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

広々としたダイニングに個室が7室。銀座の中心地にある「上海ルージュ」の厨房を預かるのは、家庭画報本誌でもおなじみの脇屋友詞さんのもとで20年以上研鑽を積んだ沖倉康志シェフ。

上海ルージュ

ふかひれ姿煮は脇屋シェフのレシピそのままに、白湯でじっくりと煮込んでいます。皮付きの豚バラ肉を使った東坡肉(トンポーロー)はコラーゲンがたっぷり。

上海ルージュ

「伝統的な上海料理を基本に、四季の和食材も取り入れていきたい」とシェフ。

麺やご飯ものは単品で注文でき、ショッピングの合間のランチにぴったり。コース昼3850円~、夜1万6500円~。

Information

上海ルージュ

東京都中央区銀座5-8-20 銀座コアビル10階

TEL 03(6264)6595
営業時間 11時~21時(LO)
定休日 月曜

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2021年12月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

『家庭画報』2022年2月号

2月号 12月27日発売

心を癒す温泉宿

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading