レストラン

私が愛する“おいしい銀座”。銀座を愛し、よく知る9名が推薦!

新しい時代の、新しい銀座 第5回(全14回) どんなときでも前を向いて、進化を続ける銀座の街の魅力の一つは「美味」。誰よりも銀座を愛し、銀座をよく知る「銀座もの繋ぎ・ひと繋ぎプロジェクト」のみなさまにお気に入りの味を伺いました。前回の記事はこちら>>

私が愛する“おいしい銀座”

「銀座もの繋ぎ・ひと繋ぎプロジェクト」のみなさまにお気に入りの味を伺いました。気軽に入れるカフェ、愛用の手土産、伝統の味わいと、多種多彩なラインナップが勢揃い。いずれも「銀座の魂」が感じられる店ばかりです。

私が愛する“おいしい銀座”

銀座もの繋ぎ・ひと繋ぎプロジェクト

私が愛する“おいしい銀座”
コロナ禍にあえぐ2020年春、「木挽町よしや」の斉藤大地さんが発起人となって始まった「銀座もの繋ぎ」プロジェクト。銀座の街で店を営む人々が物々交換をしながら「銀座の魂」を繋いでいこう、という運動に100社の企業が参加。21年夏からは「銀座もの・ひと繋ぎ」にパワーアップ。銀座にゆかりのあるかたがたも加わり、銀座の魅力を発信しています。https://monotsunagi.jp/

銀座通が太鼓判を押す名店の逸品

行きつけから、とっておきの一軒まで。ついつい立ち寄りたくなる、自慢の味をご紹介します。

下の写真を左右にスクロールしてご覧ください。

表示価格はすべて税込みです。

撮影/角田 進 大見謝星斗 取材・文/露木朋子

『家庭画報』2021年11月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報2022年1月号

1月号 12月1日発売

新年を寿ぐ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading