レストラン

旬の素材をお好みの一品料理で味わいつくす「割烹しなとみ」

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

「お好きな食材、食べたい料理だけを選んで召し上がっていただきたい」と思いを語るご主人の髙橋集一さん。

京都・御所東の静かな住宅地に店を構え、旬の食材を生かした京都らしい一品でお客さまを迎えます。

割烹しなとみ

「鱧の焼き霜」(2000円)や小鍋の「牛肉と九条ネギの白味噌仕立て」(3000円)など、淡路の魚介や近郊の野菜で作る料理が常時30種類ほど。

割烹しなとみ

量の加減やおまかせも対応(8800円~、2日前までに要予約)してくれ、カウンターの奥にはテーブル個室も併設。

使い勝手のよい店として重宝しそうです。予約がベター。

Information

割烹しなとみ

京都市上京区信富町315-4

TEL 075(366)4736
営業時間 17時~20時30分(LO)
定休日 木曜

https://shinatomi.com/

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2021年10月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

11月号 10月1日発売

京都の醍醐味

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading