レストラン

季節の懐石をゆったりと。住宅街にひっそりと佇む和食の佳店「八雲うえず」

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

真っ当な価格で確かな仕事がされた和食を楽しめる。そんなお店を東京・都立大学駅からほど近い住宅街で見つけました。

店主の上江洲直樹さんは「菊乃井東京店」に16年勤め、料理長を経験するなどの研鑽を積んだ後に独立。

八雲うえず

ご自慢は、長年通って魚の勉強をした小田原から毎日直送される鮮魚。下写真のお造りやお椀のほか焼き物等でも楽しめます。

八雲うえず

満足度の高い内容に早くも人気店の仲間入り。季節の懐石1万4500円。カウンター9席。持ち帰り可能な穴子ずし、鯖ずしなども用意。

Information

八雲うえず

東京都目黒区八雲1-3-9

TEL 03(5726)9359
営業時間 18時~
定休日 不定休

https://www.yakumo-uezu.com/

  • 完全予約制。当面は席数を限って営業。

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2021年7月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

9月号 7月30日発売

「本物印」の食材で最高の朝ごはん

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading