レストラン

香港で美食家を魅了した料理人が凱旋。隠れ家のような和食店「麻布さおとめ」

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

『ミシュランガイド』香港版で和食店として1つ星に輝くなど、海外で和食の魅力を伝える活躍をされてきた五月女広之さん。日本に戻り、カウンター8席のみの隠れ家のようなお店を開きました。

麻布さおとめ

季節の移ろいを感じる料理に、上写真の「うにトリュフご飯」のように海外のお客さまにも人気が高かった逸品も織り交ぜます。

麻布さおとめ

写真手前から「和牛しゃぶしゃぶ花山椒添え」、「そら豆しんじょう 蟹肉あんかけ」。

すし職人の経験から握りずしもコースの途中で楽しめます。夜コース2万5300円~。昼の献立は応相談。

Information

麻布さおとめ

東京都港区西麻布3-1-9

TEL 03(5843)0537
営業時間 12時~14時、17時~ 22時
定休日 日曜

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2021年6月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

7月号 6月1日発売

新「洋食器」の楽しみ方

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading