レストラン

とらやと小林圭シェフが夢のコラボ! 注目のレストラン「メゾン ケイ」

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。記事一覧はこちら>>

レストランケイ

眼前に広がる富士の姿はまるでアート。敷地内ではハーブや野菜等の栽培も行う予定。

古くから別荘地として要人に親しまれ、豊かな自然とともに歴史と文化が息づく静岡県御殿場市の東山エリア。

雄大な富士山を一望する絶景の地にパリの「レストラン・ケイ」と和菓子の「とらや」によるフレンチレストランがオープンしました。

季節のサラダ

瑞々しい地元の野菜が主役の「庭園風季節のサラダ」

富士山麓の清らかな環境で育まれた山の幸、駿河湾などから届く魚種豊富な海の幸。

「この場所にあるからこその鮮度で手に入る食材を、いかにおいしく、リーズナブルに提供できるか。パリや東京のような都会では味わえない価値を、御殿場という舞台から創出していきたい」と語るのは日本人として初めてフランス版ミシュランガイドにて三ツ星を獲得した小林 圭さん。

小林圭さん

右から「レストラン・ケイ」オーナーシェフの小林 圭さん。パリで小林さんとともに活躍し、こちらのシェフを務める佐藤充宜さん。サービスマネージャーの近藤 将さん。

自らが集めた精鋭スタッフとともに、パリと御殿場を繫いで挑戦する唯一無二のレストラン。新たな美食の名所として目が離せません。

鹿肉のロースト

濃厚なソースながらも、軽さと繊細な香りを感じる「鹿肉のロースト」。

デザート「ヴァシュラン」

とらやの餡とのハーモニーを楽しむデザート「ヴァシュラン」。

Information

Maison KEI(メゾン ケイ)

静岡県御殿場市東山527-1

TEL 0550(81)2231
営業時間 11時30分~13時、17時30分~20時(ともにLO)
定休日 火曜・水曜

https://www.maisonkei.jp/

  • ランチ3500円~、ディナー4800円~。
    ※要予約

表示価格はすべて税抜きです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

11月号 10月1日発売

京都の醍醐味

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading