レストラン

わざわざ訪ねたい味!福岡の海辺で至高のフレンチ 「Restaurant Sola(ソラ)」

「おいしい福岡」最新案内 第3回(全9回)

「おいしい福岡」最新案内 第3回(全9回) わざわざ訪ねたい味がある。福岡は今、上質なものを求める外国人観光客が急増し、世界中から注目を集めています。また、“本物を伝えたい”と帰福した料理人が活躍したり、女性が気軽に楽しみやすい名物料理のお店も進化中。最新の美味をご案内します。 前回の記事はこちらから

壱岐、対馬や五島列島への定期船が発着する博多ふ頭

壱岐、対馬や五島列島への定期船が発着する博多ふ頭。海外からの客船も目立つ。

福岡を舞台に、世界に発信
今こそ訪ねたい注目の料理店へ

今福岡では、九州を果敢に飛び出して国内あるいは海外の第一線で研鑽を積んだ後、新たに福岡に拠点を築いた料理人たちが元気です。

彼らに共通するのは、単に「地産地消」を目指すのではなく、九州という土地がもたらす食材、環境、そして文化に自身の感性を吹き込んだ料理やプレゼンテーションを広く発信すること。

同時に、第一線で学んできた“本物の料理、おもてなし”を地元にも伝えたいという熱き思いです。その挑戦は確実に「美食の都・福岡」の実力を引き上げています。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年6月1日(土)発売

心潤す緑陰の美術館へ『家庭画報』2019年7月号

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading