レシピ

【子供も喜ぶ 時短レシピ】ささっと出来て、大満足の味5選

忙しい毎日に役立つ「時短レシピ」をまとめました。簡単に出来ますが、味はお墨付きです! 少ない手間でできる美味しい一品を、ぜひご自宅でお試しください。


たったの5分で完成!「いわしの蒲焼き缶の卵とじ丼」

『ぜんぶ卵レシピ』重信初江(著)ふわふわの卵に閉じ込めたいわしの旨みが絶妙なこの丼は、なんと、たったの5分で完成します!レシピはこちら>>


蒸し焼き3分の簡単レシピ「キャベツの豚肉サンド蒸し焼き」

『簡単! おいしい! 藤井 恵のひとり分ごはん』藤井 恵(著)
キャベツと豚肉は言うまでもなく相性抜群の食材。キャベツに豚肉をサンドして蒸し焼きにすることで豚肉のうまみがキャベツにしみ込みます。レシピはこちら>>


子供も喜ぶ一品「目玉焼きにらしょうゆ丼」

『ぜんぶ卵レシピ』重信初江(著)パンチのある「にらしょうゆ」が半熟卵によくからみ、うん、これはイケる。あきれるほど簡単にできますが、はからずも「のどが鳴る」ほど美味しいこの丼、一度お試しください!レシピはこちら>>


本格クリームスープが簡単に「ささ身、じゃがいも、ブロッコリーのミルクスープ」

具材を重ねたら、バターと小麦粉を混ぜたルウをのせてフタをして煮るだけ。レシピはこちら>>


前菜にもおつまみにもなる!「ほたて水煮のサラダ」

『築地「魚河岸三代目 千秋」店主・小川貢一の おさかな食堂』小川貢一(著)ツナではなくホタテを使うことで、少しリッチな味わい。缶詰を常備しておけば、一年中作れるのがうれしいですね。レシピはこちら>>


「#時短レシピ」をもっと見る>>

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年8月号 7月1日発売

創刊750号記念

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading