レシピ

加藤和樹さんの特製レシピを初公開! 料理研究家 中村奈津子先生に採点していただきます

【連載】加藤和樹の<心・技・体>

歌手・俳優・声優の加藤和樹さんが〈心・技・体〉を磨く新連載の第2弾は料理編。料理研究家・中村奈津子先生のもとで簡単ヘルシーメニューの技を学びます。今回はなんと、加藤さん自身が特製オリジナルメニューを披露。中村先生にレシピを伝授します!前回の記事はこちら>>>

真剣な表情の加藤和樹さん、一体なにが???

加藤和樹さん(以下、敬称略):今日は僕が簡単ヘルシーな麺料理をご紹介します。一応、自分で考えたオリジナルメニューなんですよ。

中村奈津子先生(以下、敬称略):さすが、普段から自炊されている加藤さん。どうやって思いついたんですか?

簡単&ヘルシーな特製「トマト素麺」をご紹介いたします!

加藤:以前、そうめんを大量にもらったことがあって、なんとかおいしく消費するために、メニューをいろいろ考えたんです。たとえば、軽くゆでた麺をフライパンで堅焼きにして、食べるラー油をかけたり、あんかけにしてみたり……。そんな中で見つけたのが、この超簡単な「トマト素麺」。夏野菜のトマトは体を冷やしてくれるし、これはいいなと思いまして。では早速、作りますね。

絶賛された加藤流アボカドさばき

加藤:まずはアボカドの種を取って、切ります。アボカドは当たり外れがあるので、コツはお金を惜しまず、いいものを買うこと。縦半分にぐるりと一周切り目を入れ、ぶにぶにと手で軽くほぐすと種が浮いてくるので、種を取ったらそのまま包丁で縦横に切れ目を入れます。そうするとスプーンで簡単に実が取れます。

中村:なんて手慣れたアボカドさばき! 手もまな板も汚れないし、無駄がなくて素晴らしいです。どこかで習ったの?

加藤:いえ、アボカドが好きでよく使っているうちに、こうするようになりました。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年11月号 10月1日(火)発売

「赤坂」の魅力をたずねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading