美味手帖

フランス発のメレンゲ菓子専門店「オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド」が神楽坂にオープン

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

パッケージも愛らしいメレンゲ菓子に舌鼓

フランスの美味やカルチャーを楽しめるスポットが集まる東京・神楽坂に、フランス発のメレンゲ菓子専門店が誕生しました。

看板商品はメレンゲにホイップクリームを纏わせたオリジナルの菓子「メルヴェイユ」(各300円。下写真の16個入りコフレ5000円)

メルヴェイユ

6種のフレーバーを用意し、見た目の愛らしさはもちろん、サクッとした食感のメレンゲと軽やかなクリームが口の中で淡雪のように溶ける味わいに心躍ります。

繊細なお菓子ゆえに購入したら時間をおかずにいただくのがおすすめ。

オー•メルヴェイユ•ドゥ•フレッド

ほか、大きなブリオッシュ「クラミック」(650円~)、バタークリームをたっぷり挟んだ「ワッフル」(230円)といった北フランスの名物もぜひ。

Information

オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド

東京都新宿区矢来町107

TEL 03(5579)8353
営業時間 9時〜20時、カフェ11時〜20時
定休日 月曜

表示価格はすべて税抜きです。

『家庭画報』2021年1月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2021年4月号3月1日発売

「わが家コンサート」のすすめ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading