レストラン

健やかな一年を約束する、名物美味を楽しむステイ〔グランド ハイアット 東京〕

冬の名物「蟹尽くし」をホテルの鉄板焼で贅沢に

冬の美味を堪能できるメニューは他にもたくさん揃います。

なかでもおすすめしたいのが、人気の鉄板焼「けやき坂」の「けやき坂 冬のカニ尽くしディナーコース」。その名のとおり、さまざまな調理で3種の蟹を味わいつくす贅沢なコースです。

蟹のうまみが凝縮された前菜、スープに続き、注目したいメニューが蟹の食べ比べ。毛蟹の身がたっぷり入ったクリームコロッケに、たらば蟹のパン粉焼き、細い麺のような衣で巻いたずわい蟹のカダイフと、それぞれの蟹の味が際立つ3品に、会話も盛り上がること間違いなし。


瀟洒な雰囲気のカウンター。

お待ちかねのメインには、東京産秋川牛にオリジナルの餌を与えた「けやき坂ビーフ」のサーロインを。締めには蟹味噌を添えたずわい蟹の炊き込みご飯が用意され、最後まで蟹を堪能できる仕立てです。

老若男女が笑顔になる「蟹」をライブ感あふれる鉄板焼で――。新年を祝うハレの日にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

◆鉄板焼「けやき坂」(4階)

電話 03-4333-8782
営業時間 11時30分~14時30分、土曜・日曜・祝日~15時、18時~21時30分
「けやき坂 冬のカニ尽くしディナーコース」は、ディナー限定1人前4万円(サービス料別)。
2021年1月11日(月・祝)~2月28日(日)の期間限定。

Information

グランド ハイアット 東京

東京都港区六本木6-10-3

TEL 03(4333)1234(代表)
基本料金 1室2名利用で1泊5万2000円~(サービス料別)。

表示価格はすべて税別です。

撮影/大泉省吾 取材・文/安齋喜美子

『家庭画報』2021年1月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

11月号 10月1日発売

京都の醍醐味

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading