美味手帖

【家庭画報 特別お取り寄せ】「オルトレヴィーノ」熟成感たっぷりイタリアの本格味をご自宅で

【特集】家庭画報読者のために 名シェフが考えた美味の「お取り寄せ」を極める “新しい生活様式”とともに、美食の「お取り寄せ」が目覚ましく進化し、盛り上がりを見せています。百花繚乱の中『家庭画報』がお届けするのはゆかりの名料理人や名店による本誌特別のお取り寄せの数々。家庭画報だからこそ出合える逸品を、一年の締めくくりにご家庭でお楽しみください。一覧はこちら>>

シンシンと呼ばれる、もも肉ではトップレベルのおいしさの部位を使った和牛赤身のタリアータ。250グラムのかたまりで届くので、斜め薄切りに。器にクレソンをこんもり盛り、タリアータを重ね、バルサミコソースと薄切りのパルミジャーノを盛り合わせて。奥の前菜はイタリア産モルタデッラのクリームをはさんだプチシュー、パルマ産の生ハムとクラテッロ。

オーナーシェフ 古澤一記さん(ふるさわ・かずき)
イタリアで10年修業、うち2年はシェフ、1年は名店でソムリエを務める。ワイナリーで栽培・醸造にも2年従事し、2010年帰国。鎌倉に同店をオープン。


「エノガストロノミア」。チーズや生ハムなどの食材や料理、ワインを購入でき、奥でワインと食事を楽しめるお店を、イタリアではこう呼びます。シェフがこだわってきたこのスタイルで、今回、特別にセットにしていただきました。

前菜は、なめらかなクリームをはさんだパルミジャーノ風味のプチシュー。シェフが選び抜いたイタリア産生ハム類やチーズのおいしさも格別です。

レストランの温前菜として繊細に仕立てたラザニアはしっとりした口当たりで、たっぷりはさまれたトリュフとポルチーニの風味が際立ちます。

トリュフとポルチーニをぎっしり詰めたラザニア。

ハイライトは和牛赤身肉のタリアータ。本場そのものの味わいはワインとの相性が抜群。料理に合わせてワインを選んでもらい、取り寄せることもできます。

【家庭画報限定お取り寄せ】
オルトレヴィーノ 「イタリア贅沢美味セット」(2〜3人前)

【商品内容】料理5種と仕上げ用の調味料等

【配送と消費期限】
冷蔵にて配送。発送日を含めて3日間

【価格】
2万4000円(送料別)

【申し込み期間ならびに注文方法】
2020年11月1日〜30日にメールにて
オルトレヴィーノ 
メール:info@oltrevino.com
(問)電話:0467(33)4872

【お届け時期】
2020年12月2日〜31日(こちらの期間で日程指定可)

家庭画報 最新号

2021年1月号 12月1日発売

しあわせ満ちる開運の地へ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading