レストラン

日本料理の名店が新たに。数寄屋造りの店内で四季折々のコースを味わう「日本料理 ときわ」

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

銀座で約20年愛されてきた「馳走 啐啄(ちそう そったく)」。

店主の西塚茂光さんが還暦を機に、さらなるスキルアップと若手の育成のため「日本料理 ときわ」として西麻布で新たなスタートを切りました。

日本料理 ときわ

メニューはコースのみで、山場のひとつは大皿に華やかに盛り込んだ八寸です。

葉や花のあしらいや器づかいでも季節感を演出します。茶人でもある店主の美意識が、料理や器、店内と、もてなしのすみずみまで行き届いています。

日本料理 ときわ

上の写真は秋の献立より、きのこ、魳棒ずしなどの八寸。菊花蕪海老射込の薄葛仕立。コース1万8000円~。

Information

日本料理 ときわ

東京都港区西麻布1‐9‐7 シュウエツレジデンスⅡ 1階

TEL 03(3405)1237
営業時間 17時~20時15分(LO)
定休日 日曜・祝日

https://www.tokiwa-nishiazabu.jp/

  • 要予約
    ※営業時間などは変更となっている場合もありますので、最新情報は公式ホームページ等でお確かめください。

表示価格はすべて税抜きです。

『家庭画報』2020年11月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2021年1月号 12月1日発売

しあわせ満ちる開運の地へ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading