美味手帖

国産ベルガモットや和紅茶を使用した、記憶に残る“香りづかい”のケーキ「アンフィニ」

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

※以下の記事は、『家庭画報』2020年6月号取材当時の情報です。営業状況は変更となっている場合もありますので、最新情報は公式ホームページ等でお確かめください。

「箱を開けたとき、口に運んだとき、香りで気持ちが華やぐようなお菓子を作りたいです」と話すのは、オーナーシェフパティシエの金井史章さん。

東京・青山のパティスリー「アングラン」から独立し、九品仏に自店を開きました。

金井史章さん

美しいフォルムのスペシャリテ「パルファン」(下の写真手前・600円)は、いちごのゼリー寄せ、ジャスミンとバラのクレームブリュレ、ベルガモットとピンクグレープフルーツのムースなどが合わさった華やかな一品。

えぐみがなく香り高い土佐の和紅茶を贅沢に使った「ショコラ テ トサ」(下の写真奥・570円)も人気です。

ケーキ

「6年ほど前、国産のベルガモットの雑味のない香りに驚き、そこから生産者との関係が広がりました。今まで得たご縁をお菓子に表現したいです」。

Information

アンフィニ

東京都世田谷区奥沢7-18-3 1階

TEL 03(6432)3528
営業時間 11時~19時
定休日 水曜

https://www.infinidepuis2020.com/

表示価格はすべて税抜きです。

『家庭画報』2020年6月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年10月号 9月1日発売

福澤諭吉のすすめ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading