美味手帖

無農薬の“高山茶”と台湾スイーツ。台湾茶カフェ「台湾席茶 蓮月庭」【お取り寄せ可】

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

※以下の記事は、『家庭画報』2020年5月号取材当時の情報です。営業状況は変更となっている場合もありますので、最新情報は公式ホームページ等でお確かめください。

台湾出身の店主・洪藝庭(ホンイーティン)さんは、母国の老舗茶藝館で店長を務めた経験を持ち、標高の高い山で採れた、良質な無農薬の“高山茶”を仕入れています。

台湾席茶 蓮月庭

10~12種類の茶葉があり、例えば7年熟成した「105K 大禹嶺(ダーユイリン)原始林」(3980円)は、すでに木が伐採されたため二度と同じ茶葉は味わえないそう。

台湾席茶 蓮月庭

「本当の台湾茶の楽しみ方を伝えたい」と、一点ものの美麗な茶器を用い、1煎目はスタッフが丁寧に淹れてくれます。

6煎ほど楽しめ、2名でシェアが可能。

ビーガン対応のオリジナルの台湾スイーツも優しい味わいです。

Information

台湾席茶 蓮月庭

東京都目黒区自由が丘2-15-10 A&Dハウス102

TEL 03 (5701)0033
営業時間 11時~17時30分(LO)
定休日 不定休

https://rengetsutei.jp/

  • 予約可

表示価格はすべて税抜きです。

『家庭画報』2020年05月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年10月号 9月1日発売

福澤諭吉のすすめ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading