美味手帖

【お取り寄せ美味】とろり、甘くてほろ苦い。専門店のキャラメルペースト

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>
※以下の記事は、『家庭画報』2020年5月号取材当時の情報です。営業状況は変更となっている場合もありますので、最新情報は公式ホームページ等でお確かめください。

フルーツやスパイス入りも。18種類のキャラメルペーストが揃う専門店

食パンブームが続く中、新しいパンのお供にキャラメルはいかがでしょうか。

キャラメライフ

なじみ深いお菓子を、料理にも使いやすいようペースト状にした「ベーシック」シリーズは、スイートからエクストラビターまで、火入れ加減による5段階のタイプが味わえます。

焼き加減は天気や湿度によって異なり、その状態を見極めるには熟練の技が必要だそう。

ほかにもバター入りやいちじく入りなどが揃い、チーズにのせておつまみに、ソースの隠し味に……とさまざまなアレンジが楽しめます。

キャラメライフベーシックシリーズ

Mサイズ800円~、Sサイズ570円~(ともに税込み)。

Information

キャラメライフ

東京都目黒区自由が丘1-16-12

TEL 03(6421)4800
営業時間 11 時~19時
定休日 水曜

https://caramelife.shop-pro.jp/

  • 店舗発送可能

『家庭画報』2020年5月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年10月号 9月1日発売

福澤諭吉のすすめ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading