レストラン

椀物がわりの“肉吸い”が主役!予約至難の割烹「京天神 野口」の2号店がオープン

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>
※以下の記事は、『家庭画報』2020年5月号取材当時の情報です。営業状況は変更となっている場合もありますので、最新情報は公式ホームページ等でお確かめください。

人気割烹が手がける、椀物がわりの“肉吸い”が主役のコース

予約至難の割烹「京天神 野口」が祇園白川に2号店をオープン。

料理5品にご飯やデザートがつくコースのみで、定番は椀物がわりの“肉吸い”。

のぐち継メニュー

「肉うどんのうどん抜きが始まりとされる大阪庶民の料理ですが、これを黒毛和牛でアレンジして旬の野菜と合わせ、とろみのあるだしで召し上がっていただきます」と店長の吉田大輔さん。

のぐち継店内

春には肉にたけのこや芹を合わせ、鯛の酒蒸しには山うどを添えるなど、季節ごとの野菜も楽しめます。コースの品数を増やしたい人のために、タンカレーやカツサンドなどの一品料理も充実。

コース1万5000円、一品料理600円~(税込み)。要予約。

Information

のぐち 継(つなぐ)

京都市東山区清本町371-4(巽橋下ル3軒目西側)

TEL 075(561)3003
営業時間 17時30分~21時30分(入店)
定休日 日曜・祝日 不定休あり

『家庭画報』2020年5月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年12月号 10月30日発売

美味の「お取り寄せ」を極める

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading