レシピ

宮澤奈々 すてきなおもてなしのプレゼンテーション 3月「シュー・サレ&シュー・シュクレ」

3月のテーブルセッティング

スイーツはもちろん軽食もいただけるような、パリのティーサロンをイメージしてのコーディネート。

3月テーブルセッティング
「白いレースのテーブルクロスにパステルカラーの器を挿し色に取り入れたり、銀器のシュガーボウルに花を生け込んでみたり、とことんエレガントなアイテムを選びました」と宮澤さん。

3月のテーブルセッティング
ナプキンはスワンをイメージ。正方形に折ったナプキンの端同士を上の写真のように内側に折ります。

次に下の三角部分を外側に折ってナプキンを立て、上部の三角部分の頂を、白鳥の頭部に見えるようくぼませて折り込みます。

宮澤奈々(みやざわ・なな)

宮澤奈々(みやざわ・なな)

料理研究家。
予約の取れない料理教室「C’est très bon(セ・トレボン)」主宰。スタイリッシュなプレゼンテーション、再現しやすいおもてなし料理が人気。料理と器のスタイリングやテーブルコーディネートの提案、器の監修も手がける。www.nanamiyazawa.com

料理/宮澤奈々 撮影/角田 進

『家庭画報』2020年3月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報7月号

7月号 6月1日発売

アウトドアで大人遊び

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading