美味手帖

素材本来のおいしさをダイレクトに味わう、大人の“おかしやさん”

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

真っ白なクリームを贅沢にまとったショートケーキ、「みるく」。

真っ白なクリームを贅沢にまとったショートケーキ、「みるく」

「繊細なクリームの泡がつぶれないよう、デコレーションはしていません」と話すのは、都内で食通を唸らせるレストラン「ボニュ」でパティシエを務めた内山裕介さんです。

ジャージー牛乳ベースの生クリームは、コクがありながらもとても軽やか。

しっとり、じゅわっとした口溶けのスポンジとの相性も抜群です。

添加物不使用のプリンやシュークリームなど、できたてを最高の状態で提供するためショーケースはありません。「シンプルなお菓子で素材感を楽しんでもらいたいです」。

3号(2~3人)2700円、4号(4~5人)3800円。予約がおすすめ。

Information

おかしやうっちー

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-27-9 ウエスト青山1階

TEL 03(6721)0277 
営業時間 11時~18時
定休日 不定休

https://www.okashiya-ucchi.com/

表示価格はすべて税抜です。

『家庭画報』2020年1月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報7月号

7月号 6月1日発売

アウトドアで大人遊び

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading