レストラン

観劇の「ビフォー&アフター」どうしてますか?銀座通に聞いたとっておきの一皿

銀座の“粋”と“情熱”の物語 第2回 この街を愛し、支えている銀座人たち。1丁目から8丁目までの町ごとの会、並木通りや中央通りなど、通りごとの会など、組織の数は、なんと30以上。銀座の“横のつながり”の強さには驚くばかり。代々にわたって老舗を守ってきた人たちも、銀座で新たに店舗をスタートさせた人たちも、より心地よく美しい銀座になるように協力し合って街づくりに心を砕いています。そんな銀座で見つけた、とっておきの人、モノ、コトをご紹介します。前回の記事はこちら>>

“銀座ツウ”に聞いた、「銀座で鑑賞する日」の贅沢な食時間
観劇ビフォーアフターの特別な一皿一杯

観劇ビフォーアフター

銀座は文化の街。鑑賞した舞台の感想を話し合いながら食事をするのも楽しみな時間です。ここでは銀座人の行きつけやおすすめをご紹介。

【ビフォーの一皿一杯】

【1】観劇前にシュワっと一杯

フランチャコルタ バー

日本初フランチャコルタ バーの
「伊最高峰スパークリングワイン」

定番の「ブリュット」をはじめ、なめらかな飲み口の「サテン」や補糖ゼロの「ドサージュゼロ」など、ほかにはない味わいをグラス1091円~で飲めると話題の最新店。ローテーションで常時10種類が揃います。

生ハムグリッシーニ909円や季節の果実にフランチャコルタを注いでソルベを添えたデザート1000円をお供に、どうぞ。

フランチャコルタ バー

フランチャコルタ バー
住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京3階
TEL:03(6252)1381(阪急メンズ東京代表)
営業時間:11時~20時
定休日:阪急メンズ東京に準じる

【2】マイセンの器とアートの空間を楽しむ

マイセンの器とアートの空間を楽しむ壹眞珈琲店の「珈琲&モンブラン」

壹眞珈琲店の
「珈琲&モンブラン」

35年前から、観劇前後の集いの場として親しまれている名店。

女性オーナーならではのこだわりが息づく空間で、店内に並ぶマイセンの中からメニューに合わせた器でいただくコーヒーは格別。

壹眞(かづま)珈琲店 晴海通り店

人気は、昔ながらのモンブランとのケーキセット1590円(税込み)。店内に飾られた150年前のアンティーク・マイセンを鑑賞できるのも魅力。

壹眞(かづま)珈琲店 晴海通り店

壹眞(かづま)珈琲店 晴海通り店
住所:東京都中央区銀座5-7-19銀座フォーリービル4階
TEL:03(3289)0581
営業時間:11時~23時(金曜~23時30分、土曜10時~23時、日曜・祝日10時~22時)

【3】歌舞伎座まで一流の味を配達

歌舞伎座まで一流の味を配達 銀座 うち山の「お弁当」

銀座 うち山の
「お弁当」

歌舞伎座での幕間の食事、どうしていますか?

「銀座 うち山」でお弁当を予約すると開演前に歌舞伎座前まで届けてくれるサービスが。

季節の食材を吟味した1段、2段のお弁当に加え、鯛ごまだれずしや、あぶり鯖ずしもおいしく、芝居見物の楽しみが増しそう。

上写真の1段弁当は2400円。3日前までに予約を。

銀座 うち山
住所:東京都中央区銀座2-12-3 ライトビル地下1階
TEL:03(6264)1040(お弁当の予約・お問い合わせ、9時~18時)
定休日:祝日の月曜・最終日曜、その他不定休

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年1月号 11月30日(土)発売

新春特別付録つき!

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading