レストラン

保存版!おいしいもの好きマダムのお墨付き 福岡ランチ

能塚絹子さん(アンスティチュ・フランセ九州 広報)おすすめ
3.水炊き専門店 橙(だいだい)

水炊き専門店 橙の水炊き

「水炊き」3100円(1人前)

「鮮度抜群の鶏を水炊きで。通し営業なのでお客さまもお連れしやすいです」―能塚さん

博多名物の水炊きを一日中、一人でも味わえる「水炊き専門店 橙」。

朝引きした鶏を丸鶏のまま仕入れ、毎朝、鶏を知り尽くしたスタッフが煮炊きにベストな部位ごとにさばいているため、臭みもなく、鮮度抜群の鶏がいただけます。

席に着いたら、鍋のサーブはスタッフにお任せしましょう。ホロリとほぐれるもも、プリッとした手羽元、ふわふわのミンチ……順を追って部位ごとに鍋に入れられ、そのたびにスープのこくが増し味わいが変化していくのが楽しめます。

肉や野菜を味わった後の締めは、滋味溢れるスープを余すことなく堪能できる雑炊かそうめんをどうぞ。

水炊き専門店 橙の唐揚げ

水炊き以外の唯一の単品メニュー「唐揚げ」も、むね肉とは思えないほどしっとりとして味わい深く、ぜひオーダーしたい名物です。

水炊き専門店 橙の店内

水炊き専門店 橙
福岡市中央区大手門1-8-14
TEL:092(726)0012
営業時間:12時〜22時
定休日:日曜(月曜が祝日の場合は営業、月曜休み)
なるべく予約を。写真の「水炊き」は1人前3100円、「唐揚げ」は750円。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年6月1日(土)発売

心潤す緑陰の美術館へ『家庭画報』2019年7月号

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading