美味手帖

「ディ ジョルジョ」知る人ぞ知る、極上ケータリング。優雅なイタリアンで立食パーティを

最旬の出張シェフ&パーティボックス 第2回(全10回) シェフを自宅に呼んでの特別な日のディナーから、開いただけですぐに楽しめるお洒落な料理が詰まったパーティボックスまで、自在にカスタマイズできる“おもてなし”が今、人気です。この春おすすめの最新情報をお届けします。前回の記事はこちら>>

Q 20人を集めての立食パーティを開きたい
A「エレガンスを極めたイタリアン。空間づくりもお任せを」ーーディ ジョルジョ

ジョルジョ・マテラさん

大使館やラグジュアリーブランドのパーティを個性豊かに彩ってきたオーナーのジョルジョ・マテラさん。着席で4人から800人まで同じクオリティの料理を提供、どんなニーズにも応える手腕の持ち主です。

前菜のテーブル

マテラさんならではの大胆で洒落た色づかいが印象的な、前菜のテーブル。甘海老とマンゴー、キャビアの組み合わせや、とうもろこしのポレンタにチーズとサマートリュフをふった一品など個性的な料理を、オリジナルの有田焼の器に盛って。

今回は「海」をテーマに20人の立食パーティを演出。部屋の雰囲気に合わせて選んだ黒いクロスに、水の泡を思わせるガラスの器で立体感をつけたダイナミックなプレゼンテーションです。

フランチャコルタ

料理に合わせたドリンクの依頼を受けることも多い。この日のパーティの始まりは華やかなフランチャコルタで。

料理や器の鮮やかな赤やオレンジ、海を思わせるメレンゲのブルーが映え、スタイリッシュで華やかな空間となりました。要望があればテーブルや花、サービススタッフも手配してくれます。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年2月号 12月28日発売

別冊付録「開運・招福術」つき

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading