レストラン

洋食風のメニューも人気。日替わりのコースで旬味を堪能「レストラン トヨ トウキョウ」

フレンチの技術と、和食に通じるシンプルさを併せ持つ料理が人気の、パリのフランス料理店「レストラン トヨ」。オーナーシェフの中山豊光さんは、パリ本店のカウンター席を主体とするスタイルをそのままに、日比谷に新たに店を構えました。

シェフを任されたのは、パリ店で中山さんに師事した大森雄哉さん。「素材の持ち味と旬を最大限に表現する」という中山さんの哲学を引き継ぎ、毎朝自ら築地市場に通って素材を厳選。季節感豊かな日替わりのコースを考案しています。

メインのひと皿、和牛カツ。宮崎県高千穂産の牛のイチボ肉は、深い味わいと柔らかさが印象的。熊本産のモッツァレラを添えて。

ランチコースは、アミューズ、前菜二皿、選べるメイン、デザートで構成。メインは「ブイヤベースのカレーライス」、「和牛のハンバーグ」、「ビーフストロガノフ」など、洋食をフレンチの技術で洗練させたメニューが好評で、店の名物として人気を集めています。

ランチのメインの一例、「ブイヤベースのカレーライス」は穴子のフライと野菜を盛り合わせて。魚介のうまみが凝縮したカレーソースは洗練の味。〝ソースでご飯をいただく〟趣の一品。

料理に加え、日比谷公園を望む開放的な雰囲気も魅力。心に残るランチの時間を演出します。

Information

レストラン トヨ トウキョウ

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷3階

TEL 03(6273)3340
営業時間 11時30分〜13時(LO)、17時30分〜20時(LO)
Lunch 昼コース5000円〜
Dinner 夜コース1万5000円〜
定休日 無休

「家庭画報」2018年10月号掲載。 この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

※「土井善晴の美食探訪」(BS朝日)にて、こちらのお店を土井善晴先生が訪ねます!2019年3月4日(月)放送予定です。番組の詳細はこちら>>

 

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年12月号 11月1日(金)発売

招く日の華麗なるインテリア

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading