レストラン

「鮨さいとう」齋藤孝司さんがプロデュース!「鮨つぼみ」が中目黒にオープン

閑静な住宅街にひっそりと建つ、名店プロデュースの期待のすし店へ

国内外で高い人気を得ている「鮨さいとう」の店主齋藤孝司さんが総合プロデュースしたすし店が、美食の街として近年ことに賑わいを見せている中目黒にオープンしました。

鮨つぼみ店内 丸山真琴さん

店を任されているのは、丸山真琴さん。「すしを握ることはもちろん、仕入れに行くのも仕込みをするのも楽しいです」と、意気込みを感じさせる潑剌とした笑顔で話します。

おまかせのコース

メニューはおまかせのコースのみ。旬味のつまみ6~7品を楽しんだのち、お待ちかねの握りは11かん前後と充実の内容。

しゃりをしっかりと包み込むように、大きくやや厚めに切られたねたのうまみと、塩気のきいた赤酢のバランスが絶妙で、すし好きをも唸らせる深い満足感をもたらしてくれます。コース1万8000円。

Information

鮨つぼみ

東京都目黒区東山1-21-26

TEL 03(6451)0903
営業時間 18時~、20時30分~(二部制)
定休日 水曜

http://www.sushi-tsubomi.jp/

表示価格は税抜きです。

「家庭画報」2018年10月号掲載。この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。
※「土井善晴の美食探訪」(BS朝日)にて、こちらのお店を土井善晴先生が訪ねます!2018年10月15日(月)放送予定です。番組の詳細はこちら>>

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年2月号 12月28日発売

別冊付録「開運・招福術」つき

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading