美味手帖

「マルモ森商店」の水出しボトリングティーで料理とのマリアージュを楽しむ

毎日の食卓を ランクアップさせる「美味のお取り寄せ」2022年夏

家族で囲む食卓にも、お客さまを招いてのティータイムにも。おいしいものを味わう幸せな時間を紡ぎ、その特別感に会話も弾む、お取り寄せで楽しむ選りすぐりの美味をご紹介します。

料理とのマリアージュを楽しむ オイルを使ったイタリアンや味がはっきりしたエビチリなどの中華料理とも好相性。さっぱりとした飲み口で食事が進む。

ワインやシャンパンのように料理とのペアリングを楽しめると、今、高級ボトリングティーが注目されています。

濁りなく透き通った金色の水色が美しい「梅ケ島」は、やぶきたの一番茶と冷水だけで時間をかけて抽出したもの。茶畑を渡る風を思わせる清々しい香り、新芽のエネルギーがぎゅっと凝縮したかのような旨みが口の中に広がり、まろやかな余韻が喉に優しく残る味わいです。

「マルモ森商店」の美味をオンラインショップで今すぐお取り寄せ>>

茶葉の産地である静岡市葵区梅ケ島は、“日本で一番空に近い茶畑”と呼ばれる特別な場所。川霧が山間を包み、日照時間の少ない環境の中でゆっくり成長するため、茶葉はひときわ旨みを蓄えます。さらに、適度な渋みとなって表現される、標高800メートルを超える山中の厳冬を乗り越えた力強さも兼ね備えているのも特徴です。

極上のお茶を熟練の茶師が手間をかけて淹れたのと同様のおいしさが、ボトルの蓋を開けるだけで味わえるとはなんとも嬉しい限り。風味が引き立つワイングラスでお飲みいただくのがおすすめです。

Information

マルモ森商店(まるももりしょうてん)

表示価格はすべて税込みです。

撮影/本誌・坂本正行 スタイリング/梶井明美 取材・文/鈴木博美

『家庭画報』2022年7月号掲載。この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

今回ご紹介した商品をはじめ、家庭画報・料理班が見つけたおいしいものを発信するインスタグラム「美味しい! 家庭画報」(@bimi_kateigaho)はこちら>>

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

8月号 7月1日発売

軽井沢の秘密/極上のあんみつ ほか

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading