美味手帖

寒い季節にほっとひと息。この冬味わいたいホテルの絶品アフタヌーンティー5選【読者プレゼントあり】

3.パレスホテル東京

都心のオアシスで味わう、体にも嬉しいセイボリー&スイーツ

皇居外苑が目の前に広がり、都心でありながらゆったりとした時間が流れる東京・丸の内。散策の休憩に「パレスホテル東京」でアフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょう。

6階にあるラウンジバー「プリヴェ」で味わえるのは、隣接するフランス料理「エステール」のペストリーシェフが手がける逸品です。

厳選した旬の食材を使用し、素材本来の味わいを引き出すことで減塩・低糖質・低脂肪に仕上げたというセイボリーやスイーツは、歓声が上がりそうなほど繊細で華やか。

果物の酸味と甘みを楽しむ「苺とヴァニラのロールケーキ」や、うまみが詰まった「サーモンケーキ ゴールドキャヴィアとクリーム」、ペルー産カカオの濃厚な風味を感じられるアラン デュカスのショコラ……。上質を極めた味わいが充実のプライベートタイムへ誘います。

※詳細は記事末のフォトギャラリーからご覧ください。

 

4.東京エディション虎ノ門

都心の絶景とともに味わう、ホリデーシーズンの豪華メニュー

東京タワーを間近に望む「東京エディション虎ノ門」31階の「Lobby Bar(ロビー バー)」で、期間限定の「フェスティブ セレブレーション アフタヌーンティー」が登場しました。

目にも楽しい色彩豊かなセットには、ロブスターやトリュフ、キャビアを使った豪華なセイボリー、クリスマスのモチーフをあしらった可愛らしいスイーツ、ふわりと甘い香りのホワイトチョコレートスコーンなど、心躍る季節にぴったりの美味がずらりと並びます。

特に目を引く銀色の鼻のトナカイ(最上段)は、甘いクッキーにのったラズベリーチョコレートムース。なめらかなムースとラズベリーの酸味、ほろ苦いダークチョコレートが絶妙な一品です。

空気の澄む冬の季節は眺望も格別。眼前に広がる東京の街並みを眺めながら優雅なティータイムを。

※詳細は記事末のフォトギャラリーからご覧ください。

 

5.グランドニッコー東京 台場

冬にぴったりの純白のスイーツで、心温まるひとときを

雪のような純白のスイーツがこの季節にぴったりの「グランドニッコー東京 台場」の「ホワイトローズ アフタヌーンティーセット」。バニラのマカロンやチーズのタルトといった人気スイーツの中でも特に注目したいのが、最上段の「ムースリーヌバニラ綿菓子乗せ」。

バラの形をしたバニラムースにマシュマロやホワイトチョコレートなどをあしらった一品は、トップに飾った綿菓子にバラの香るクリームをかけて味わいます。溶けていく綿菓子が雪解けを思わせ、心温まるひと時を演出します。

また、ブリオッシュにたっぷりのカスタードクリームを挟んだフランスのタルト「トロぺジェンヌ」や、チョコレートに浸したスポンジケーキにココナッツパウダーをまぶしたオーストラリア生まれの「ラミントン」など、各国の伝統的なスイーツを一度に味わえるのもうれしいポイントです。

※詳細は記事末のフォトギャラリーからご覧ください。

注目のホテル情報は
『家庭画報』2022年1月号でも

家庭画報2022年1月号

 

家庭画報.com会員限定
プレゼントのお知らせ

〔プレゼント〕コンラッド大阪「ステイケーションでご褒美ステイ」プランご利用券(1組2名様)
対象期間:2022年2月1日~8月31日
※除外日あり
内容:コンラッド大阪での1組2名様・1泊2日のご宿泊(「プレミアムビュールーム」/お部屋での季節のアフタヌーンティー付き)


※客室はこの記事でご紹介したものとは異なります。
※ご自宅からホテルの往復の交通手段および交通費は含みません。
※対象期間は、期間内全ての日程で予約を確約するものではございません。予約状況によりご案内ができない場合がございます。

応募には、家庭画報.comの会員登録(無料)が必要です。

未登録の方は〔ご応募はこちら〕ボタンから「新規会員登録」へお進みください。
応募締め切り:2021年12月17日(金)23:59まで

▶「家庭画報.com」会員って?
「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。
▶家庭画報.com会員についてのお問合せ
「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。

注意事項(必ずお読みください)
●当選の発表は当選者のみに行います。抽選結果に関するお問い合わせはお答えしかねます。
●住所不明・長期不在等で届かなかった場合は、当選を無効とさせていただきます。
●予約の確認のため当選者の個人情報をホテルに提供する場合がございます。

プレゼントの応募方法
●下の〔ご応募はこちら〕ボタンからご応募ください。ログインすると「INQUIRY FORM/お問合せ」画面に移ります。
●件名に「ホテル連載プレゼント応募」を選択し、詳細を記入する空欄に以下の必要事項をご入力のうえ、送信してください。
必要事項
1.ご希望のプレゼント内容(コンラッド大阪とご記入ください)
2.ご住所(プレゼントの送り先)
3.記事の感想

応募ボタン

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報7月号

7月号 6月1日発売

アウトドアで大人遊び

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading