美味手帖

名店の技をお弁当でご堪能あれ。東京発!春の息吹溢れる「お花見弁当」5選

ミシュラン1つ星の日本料理店の「なんちゃない味」をお持ち帰りに
てのしま

店主の林 亮平さんは、料理の本質は「なんちゃない(なんでもない)味」にあるといいます。だから、各地で受け継がれてきた郷土料理を再考し、店の料理に仕立てることも。

お持ち帰りにいなりずしを選んだのも、自然の流れなのでしょう。しっとりした油揚げに、具材の香りと穏やかな味わいの酢めし。体にじんわり染み込むおいしさです。

東京発、春の息吹溢れる雅なお花見弁当
基本のいなり、しば漬けいなり各1個、鰆または鯖ずし1/2本、あなごずし1/2本。

五目と季節の味のいなり2種類と棒ずしの詰め合わせ。自分用に、手土産に、覚えておきたい小さな名店の味です。

東京発、春の息吹溢れる雅なお花見弁当

店主の林 亮平さん。「菊乃井」で研鑽を積み、3年前に開業。 撮影/大山裕平


てのしま寿司

小 3186円(税込み)

消費期限/当日中
申し込み方法/電話、ウェブサイト
申し込み期間/当日9時まで受け付け。
受け取り方法/12時~17時に店頭にて受け取り。
※写真は竹の折箱入り+300円(通常は紙箱入り)。


てのしま
東京都港区南青山1-3-21 1-55ビル2階
TEL:03(6316)2150
https://www.tenoshima.com
日曜定休 不定休あり

撮影/武田正彦 石井宏明 フラワーコーディネート/藤田京子 スタイリング/福岡直子 取材・文/北村美香

お弁当の内容は、時期や仕入れの都合等で変更になる場合があります。
アレルギー表示については各店舗にお問い合わせください。
交通状況や悪天候等により配達が遅れる場合や、配達できないことがあります。
地方発送可の商品は一部お届けできないエリアがあります。

『家庭画報』2021年4月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

6月号 4月30日発売

魅惑の「豪邸」拝見

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading