美味手帖

名店の技をお弁当でご堪能あれ。東京発!春の息吹溢れる「お花見弁当」5選

但馬牛を特注窯で焼き上げたステーキを、お弁当スタイルで堪能
肉割烹 上(じょう)

肉の旨みを存分に引き出すためにしつらえた特注窯。これで焼き上げる但馬牛のステーキが自慢の肉割烹です。店で使う上質な肉をたっぷり召し上がってほしい、と仕立てたお弁当が人気を呼んでいます。

東京発、春の息吹溢れる雅なお花見弁当
旨みが強く脂がさらりと溶ける雌の但馬牛を使う。和牛弁当は蓋をしたまま電子レンジ(500ワット)で1分30秒温めて。ちらしはうにや煮あなご、車海老、たけのこを合わせて。

「厳選和牛弁当」はサーロインとヒレのステーキにすき焼き、ハンバーグ、メンチカツと、肉料理のオンパレード。「バラちらし」はサーロインステーキと海鮮を合わせ、赤酢を効かせたマイルドな酢めしと。量もたっぷりで、上質な肉の旨みを堪能できます。

東京発、春の息吹溢れる雅なお花見弁当

大久保丈太郎料理長。「お弁当にも肉をふんだんに使います」。 撮影/阿部 浩

 


特選和牛と海鮮のバラちらし(写真・上)
厳選和牛弁当(写真・下)

各7000円

消費期限/当日中
申し込み方法/電話(11時30分~22時)、ウェブサイト(クレジットカード事前決済)
申し込み期間/前日19時30分まで受け付け。当日を希望の場合は要問い合わせ。
受け取り方法/12時~22時に店頭にて受け取り。


肉割烹 上
東京都港区西麻布2-24-14 バルビゾン73 地下1階
TEL:03(3486)2929
http://jo-tokyo.jp
不定休

Pick up注目記事

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

6月号 4月30日発売

魅惑の「豪邸」拝見

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading