〔特集〕2026年開運祈願 ── 富士山から福来たる 「末広がり」の山容、日本一の高さが「繁栄」や「頂点」に通じることから、古くから“吉兆”とされてきた富士山。2026年の幕開けに際し、改めて日本の象徴であり、日本人の心の拠り所でもある霊峰富士の、霊験あらたかな力に触れることで、開運祈願をし、我が家に福を招きます。
前回の記事はこちら>>・
特集「富士山から福来たる」の記事一覧はこちら>>>
伝えたい私の“富士山愛”
勝俣州和さん (タレント・静岡県出身)
「Red Dragon」
勝俣さんが写真家・映画監督の宮澤正明さんからいただいた写真。
宮澤正明オフィシャル TEL:03(6845)9111
(1)富士山の魅力
静岡県の人間にとっては家族の一員であり、すべての悩みを聞いてくれ、嬉しい出来事を共に喜んでくれる存在です。
(2)おすすめの場所や時間
朝早くしかきれいな富士山は見られません。ほとんど雲がかかっているため、朝の夜明けの時間帯がおすすめです。
(3)最も感動した富士山
頂上ですいか割りをしてみんなで食べた時は感動しました。
(4)身近に取り入れている富士山
富士山に龍の雲がかかっている写真を家に飾っています。
(次回に続く。
この特集の記事一覧はこちらから>>)