• TOP
  • 話題
  • 使うたび潤う、至福の時間。「洗うお作法(Saho)」から始まる、春の美肌

話題

使うたび潤う、至福の時間。「洗うお作法(Saho)」から始まる、春の美肌

2023.04.13 | PR

  • facebook
  • line
  • twitter

欧州で人気を博す日本生まれのプレステージブランド「センサイ」。この春、ASシリーズから拭き取りタイプのクレンジングミルクと、炭酸※1の泡の洗顔料が新たに登場しました。ヨーロッパ女性の心を掴み、絶賛された“Saho”(ダブル洗顔)のメソッドで新たな洗顔体験を。


日本と比べて空気が乾燥する欧州で、長年愛されている「センサイ」。その保湿力を洗顔でも。右から、AS クレンジングミルク 150ml 8250円 AS マイクロムースウォッシュ 180g 8800円/ともにセンサイ

“丁寧に、繊細に” 日本らしいラグジュアリーを体現するスキンケアメソッド


カネボウ化粧品のプレステージブランド、センサイ。自然豊かな日本に息づく美意識や感性をバックグラウンドに、研究の粋を注ぎ込み、1983年に欧州でデビュー。以来、欧州や中東で愛され続け、2019年に日本に凱旋帰国を果たしました。


数多くの化粧品ブランドがひしめく欧州で40年にわたり支持される理由は、小石丸シルクを思わせる、内から発光するような上品な艶を纏ったシルクスキンの仕上がりと、センサイ独自の“Saho”にありました。

“Saho”とは、茶道よりインスパイアされた丁寧なスキンケアのためのリチュアル。たとえば、日本ではごく当たり前の、繊細に重ね合わせる、そっとなじませる……といったスキンケアの流儀。自分自身への“おもてなし”ともいえる発想が、気候や水質、さらには美容文化も異なる欧州の女性に受け容れられたのです。

この春、センサイは、新たにクレンジングミルクと炭酸※1の泡の洗顔料からなる「ダブル洗顔」をASシリーズから提案。カネボウ化粧品のこだわりの処方と“Saho”で、春の肌を清らかに艶めかせて。

リッチなコクと厚みで摩擦感を軽減。使うたび潤う、至福の感触のクレンジング




AS クレンジングミルク 150ml 8250円/センサイ

「AS クレンジングミルク」について詳しく見る>>

センサイが提案する「ダブル洗顔」の主役のひとつは、「AS クレンジングミルク」。コットンで優しく拭き取る、シルクのような感触のメイク落としです。

センサイは、欧州女性のクレンジング習慣……クレンジングを含ませたコットンでの拭き取りに注目。ブランドを象徴する保湿成分、小石丸シルクロイヤルTM※2をはじめとする保湿成分を配合しながら、摩擦感を抑えたテクスチャーを開発しました。

その鍵は、オイル成分を内包する天然由来成分を含む処方※3。肌になじませると、肌温でオイル成分がとろけ、潤い感をもたらしながらメイクや汚れとなじみます。コットンに2〜3プッシュ分を取って顔全体になじませるようにして拭き取れば、摩擦感を抑えながら、メイクや古い角質までオフ。

潤いに満ちたクリアで緻密な後肌は、まさしくシルキィな仕上がりに。

しっとり洗い上げて、ワントーン気分も明るく。贅沢な炭酸※1の泡の導入洗顔




AS マイクロムースウォッシュ 180g 8800円/センサイ

「AS マイクロムースウォッシュ」について詳しく見る>>

「ダブル洗顔」のもうひとつの主役が炭酸※1の泡の洗顔料「AS マイクロムースウォッシュ」です。カネボウ化粧品の最新技術を駆使して炭酸ガス100%の噴射剤が作り出す泡を実現。マイクロサイズの炭酸※1ならではのとろりと艶やかで濃密な弾力泡が、これまでにない洗顔体験※4をかなえます。

濡らした顔の、両頰、額、鼻、あごに置いて顔全体にそっと伸ばせば、とろけるクッションのような感触に。ゆったりとマッサージをするようになじませるうちに、古い角質や皮脂汚れまで優しく浮かせて落とします。

小石丸シルクロイヤルTM※2を配合し、洗い上がりはしっとり、すべらか。肌を清めてうるおし、スキンケアのなじみやすい状態へと整えます。朝の洗顔に、夜は「AS クレンジングミルク」の後のダブル洗顔に取り入れて。

深く肌を慈しむ。ダブル洗顔とダブル保湿で“Saho”が完成




ASシリーズは高貴な艶を持つ希少な小石丸シルクの美にインスパイアされた、センサイを代表をするスキンケアシリーズ。右から、AS クレンジングミルク 150ml 8250円、AS マイクロムースウォッシュ 180g 8800円、AS マイクロ ムース トリートメント s 90g 1万9800円、AS フルイド 80ml 1万9800円、AS クリーム 40ml 1万9800円、AS イルミナティブクリーム(医薬部外品) 40ml 2万2000円/すべてセンサイ

ASシリーズについて詳しく見る>>

茶道や香道、生け花……日本の私たちは、所作の一つひとつ、時の流れさえも愉しむことを知っています。そんな感性に培われたセンサイの“Saho”は、一期一会のおもてなしの心を込めたスキンケアリチュアル。その人本来の美しさを、丁寧な所作による「ダブル洗顔」と「ダブル保湿」で目指します。

「ASシリーズ」は、新たに「AS クレンジングミルク」と「AS マイクロムースウォッシュ」が誕生したことで、“Saho”が完成しました。

「ダブル洗顔」の2品で肌を清めて整え、化粧水と乳液またはクリームによる「ダブル保湿」で美しいシルクスキンへ。深みのあるシルキィフィールの香りもまた、贅沢なひとときを演出します。

柔らかな艶を纏う「シルクスキン」。欧州が認めた日本美に出会う




受け継がれる伝統や美意識を大切にしながら、日本の化粧品科学を駆使し、未来への美しさを紡ぎ出す──その根底には、“シルクを紡ぐ女性の手が美しい”という発見に始まる物語がありました。

希少な国産種である「小石丸シルク」が持つ繊細な、輝くような美しさを肌へ。カネボウ化粧品の研究者は研究を続け、鍵となる成分を開発。そして、心尽くしのスキンケアメソッド“Saho”とともに、艶やかで美しい「シルクスキン」へ導くケアアイテムを世界中へ届けています。

日本らしい真のラグジュアリーを体現するセンサイ。その喜びをあなたの肌にも。

※1 炭酸ガス(噴射剤) ※2 保湿成分:小石丸シルクエキス(加水分解シルク)、アセチルグルコサミン、チョウジエキス、メマツヨイグサ種子エキス、シソ葉エキス ※3 デンプン由来の増粘剤 ※4 センサイにおける

Information

表示価格はすべて税込みです。 撮影/唐澤光也<レッドポイント> スタイリング/細田宏美 取材・文/佐野有子
  • facebook
  • line
  • twitter