• TOP
  • 話題
  • “美しく自分らしく”輝く。女優・床嶋佳子さんの健康美の秘訣

話題

“美しく自分らしく”輝く。女優・床嶋佳子さんの健康美の秘訣

2023.02.28 | PR

  • facebook
  • line
  • twitter

コスメdeティータイム スペシャル編 新作コスメや話題のアイテムを試して感想をトークする“コスメお茶会”連載。今回はスペシャル編として、女優の床嶋佳子さんに、注目のサプリメント「パワーサプライNMN」をお試しいただきました。


床嶋佳子さん
とこしま・よしこ 1964年生まれ。バレエダンサーとして活躍し、全日本バレエ・コンクールにおいて第1位の受賞歴をもつ。1988年に女優デビュー。テレビドラマで幅広く役を演じ、映画、舞台でも活躍。連続ドラマ「ながたんと青と-いちかの料理帖-」が2023年3月24日よりWOWOWにて放送。

美しい姿勢と体力を支える日々の運動習慣


つややかな肌や髪はもとより、美しい立ち姿も印象的な健康美の持ち主である床嶋さん。家庭画報の美容ページでも、折に触れてご登場いただいています。美と健康の秘訣を伺うと、真っ先に挙げたのが日頃の運動習慣。


「バレエを始めた子どもの頃からずっと運動することが当たり前な生活を送ってきましたから、体を動かさないと気持ちわるいくらい(笑)。旅行や地方ロケにもストレッチポールを携帯し、3日に1回はジムに通っています」。

40代後半からは年齢に合った運動量を意識し、無理をしないように心がけているといいますが、ジムでの運動メニューはストレッチ、クロストレーナー(全身の有酸素運動)、筋トレ、さらに水泳を400~600mと、なかなかハードです。2020年に結婚したご主人との出会いの場もジムのプールサイド。休日はご夫婦で体を動かし、心身ともにリフレッシュするそうです。

食事は「バレエダンサーだったときほどストイックな食事制限はせず、一日1回は甘いものも口にしますが、摂取カロリーや栄養バランスは常に気にかけています。一日のリズムをつくる朝食は具沢山の味噌汁と数種類の野菜を組み合わせたサラダ、タンパク質が摂れるチーズや卵料理、サラダチキンなどです」。

いきいきとした輝きは体の内側からつくられるもの。インナーケアを重視した床嶋さんのライフスタイルはまさにお手本です。

サプリメントの力も借りて、ハリのある人生を


“人生100年時代”という言葉を頻繁に耳にする今、床嶋さんはどんな未来を思い描いているのでしょうか。



「私が尊敬する女優は八千草薫さんです。88歳で旅立たれましたが、ギリギリまで第一線で活躍していらっしゃいました。お年を召されても本当にお綺麗で、凛としていらして、あのお姿が私の理想。幾つになっても、必要とされる女優でありたい。そのためには健康であることがいちばんですね。

人生100年といわれますが、重要なのは健康的に生活できる“健康寿命”をいかに長く保つかだと思います。寝たきりになって若い世代に負担をかけるのではなく、逆に助けるぐらいの気持ちで元気に年を重ねていきたいです。そういう気持ちを後押ししてくれるのが、このサプリメントではないでしょうか」

床嶋さんにお試しいただいた「パワーサプライNMN」は、長寿時代をいきいきと生きるためのサプリメント。キー成分の「NMN」はエネルギーを生み出す力に働きかける“次世代成分”として世界的に脚光を浴びています。

長寿研究でNMNが注目される理由




日清ファルマがその研究力と技術を注ぐ健康食品ブランド「リブロン」。なかでも最新の栄養研究を集約したシリーズの最新形がこのサプリメントです。パッケージをリニューアルし、より高級感のある装いに。パワーサプライNMN 57g(1.9g×30パック)約30日分 8万784円

「パワーサプライNMN」を公式サイトで詳しく見る>>

年齢を重ねても元気に活動するためには、エネルギーを生み出す力を維持する必要があります。そのエネルギー生成に欠かせない補酵素がNAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)です。

しかし体内のNAD量は年齢とともに減少し、生み出すエネルギー量も低下しますが、NADそのものを補充しても消化管で分解され体内に吸収されません。そこで、体内でNADに変換されるNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)が世界中の研究者たちから注目を集めているのです。

「パワーサプライNMN」はそのNMNを中心に、併せて摂りたい重要成分を1パック5粒に結集。100年以上にわたって日本のビタミン研究をリードし、世界で初めてコエンザイムQ10の量産化にも成功した「日清製粉グループ・日清ファルマ」が開発しました。

品質の高さに床嶋さんも納得。「パワーサプライNMN」のこだわり




摂取目安は1日1パック。白い粒が「NMN」で、1粒に125mg含まれています。エネルギーのもととなる「水溶化コエンザイムQ10」は吸収性に優れた独自素材を採用、ポリフェノールの一種である「レスベラトロール」は複数のポリフェノールを含む赤ワイン由来原料を採用。食事から摂った栄養がエネルギーになるために不可欠な「ビタミンB群」と、健康をサポートする「マルチビタミン」も同時に摂取できます。

「パワーサプライNMN」が採用しているNMNは“酵母由来、純度99%以上の国内産原料”。

安全・安心をベースに、常にワンランク上の品質を追求する姿勢は、食品メーカーならではのこだわりです。日清ファルマは原料の仕入れから製造・出荷に至るまでの全工程を厳しく管理しています。「確かな品質はサプリメントを選ぶうえでいちばんの条件です」と床嶋さん。

「体は口から入れたものでつくられます。生産者の顔が見える野菜やお肉を買うのと同じような気持ちで、サプリメントも安心して口にできるものを選びたいですね。

NMNという成分は今回初めて知りました。世界的に研究が進められているとのことで大変興味深いです。と同時に、未知数の部分もある新規の成分ですから、そこは日本を代表する食品メーカーの日清製粉グループが手がけているということが拠り所になります。信頼感も大切なポイントですからね」

摂りたい栄養が1パックにまとまった、便利な個別包装


「飲み始めて3週間、爽やかな朝を迎えられる感じです。ある程度続けてみないとわからないと思いますが、5年後、10年後振り返ってみたときに『体が軽いかも!』となるんじゃないかという期待があります。

それに、NMNだけでなく、併せて摂るといいコエンザイムQ10やレスベラトロール、各種ビタミンが一緒になっているのもうれしいです。理想の組み合わせや必要量など、専門的なことは素人にはわからないので、この配慮はありがたいなと思いました。なんといっても、1回1パック飲めばいいから手軽。忙しいときでも続けやすいですし、携帯にも便利です」。

今回の企画を通してサプリメントの進化を実感したという床嶋さん。「人生を健やかに、意欲的に楽しむために、毎日の生活に賢く取り入れていきたいです」




●「パワーサプライNMN」を初めて購入する方限定

約5日分をお得な価格でお試しできます。
公式サイトで詳しく見る>>
表示価格はすべて税込です。 撮影/大見謝星斗 スタイリング/おおさわ千春 ヘアメイク/AKANE 取材・文/佐藤由喜美 撮影協力/東郷記念館 ●関連記事を読む 注目の次世代成分「NMN」で健康づくり。若々しい未来のための栄養習慣
  • facebook
  • line
  • twitter