エンターテインメント

瀬戸康史さんが『23階の笑い』で、三谷幸喜さん演出のコメディに初挑戦

2020.11.19

  • facebook
  • line
  • twitter
瀬戸康史
来年の抱負は? 「楽しいことが待っているような気がするので、健康に気をつけて頑張ります!」

――コロナ禍で、今年5月~6月に出演予定だった舞台『母を逃す』が公演中止になったのは、本当に残念でした。

「はい。すごく残念だったし、すごく腹も立ちました。でも、ウイルスに怒ってもどうにもならないし、そこで止まっていても時間が過ぎていくだけ。とりあえず自分ができる予防をしっかりやりながら、この状況でやれることを探して、進んでいくしかないなと。今こうやって稽古ができていることがすごくありがたくて、感謝しています」


――現在、32歳。30代の展望は?

「20代は仕事だけしていればいいやという感じで、休みもなくていいと思っていたんですが、30代はじっくり考える時間や、体力をしっかり回復させるような時間も大事にしたいです。前は、休む=サボっているという考え方で、みんな頑張っているのに、自分だけ休んでいていいんだろうか?と思っていたんですね。でもやっと、休んでいる時間があるから、次の仕事頑張ろうと思えたりするんだな、休むことはサボることではないんだな、とわかりました(笑)」

――俳優としてもますます充実している瀬戸さん。改めて、笑いの中にほろ苦さもちりばめられた『23階の笑い』の魅力をどう感じていますか?

「50年代が舞台の話なのに、まったく古臭さがないし、刺さる言葉があるのは、すごいなと思います。しかも、大きなことが起こるわけじゃなく、同じ職種の人たちがオフィスで会話しているだけなのに、こんなに面白いなんて。もしかしたら、皆さんの日常にもあることかもしれないですよね。負のものばかりに目を向けずに、もっと毎日を楽しもうよというメッセージも込められているのかなと僕は感じています。感染予防のための配慮はしっかりしているので、ぜひ劇場で少しでも笑って、嫌なことを忘れられる時間を過ごしていただけたら嬉しいです」

瀬戸康史/Koji Seto

俳優
1988年、福岡県出身。2005年に芸能界デビュー。ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍し、2017年に主演舞台『関数ドミノ』の演技で第72回文化庁芸術祭演劇部門新人賞を受賞。最近の主な映像出演作は、テレビドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)、映画『事故物件 恐い間取り』など。現在、連続ドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)に出演中。


シス・カンパニー公演『23階の笑い』


2020年12月5日~27日/世田谷パブリックシアター S席/1万2000円 A席/1万円 B席/8000円 補助席(1階)/9000円 お問い合わせ/シス・カンパニー 電話03-5423-5906 ※2020年11月22日よりチケット一般発売
作/ニール・サイモン 翻訳/徐 賀世子 演出・上演台本/三谷幸喜 出演/瀬戸康史、松岡茉優、吉原光夫、小手伸也、鈴木浩介、梶原 善、青木さやか、山崎 一、浅野和之
http://www.siscompany.com/23f/gai.html
段田安則さんが演出・出演! 大竹しのぶさん主演の令和の『女の一生』 映画『滑走路』で苦悩する若手官僚を優れた演技力で演じた浅香航大さんインタビュー記事一覧>> ジャケット、パンツ/ともにETHOSENS(エトセンス オブ ホワイトソース 電話03-6809-0470) その他(スタイリスト私物) 取材・構成・文/岡﨑 香 撮影/西村彩子<SELF:PSY’S> ヘア&メイク/小林純子 スタイリング/田村和之
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 29

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 29

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事