エンターテインメント

美しく切ない愛の物語、映画『ミッドナイトスワン』を草なぎ 剛さんが語る

2020.09.18

  • facebook
  • line
  • twitter

緊急事態宣言で自粛中、「家にいるときに映画をすごく観て、心が満たされたり、楽しくなったり。映画の力は大きい」と言う草なぎさん。

人を思いやる、認める、許す、そして自分自身も認めて許す


『ユーチューバー 草なぎチャンネル』では、本作についてもう一つ、「観終えたあとに、実は一番、自分の作品の中で席を立てなかった」とも。

「今までも自分の作品を観て、“あ〜、いいな〜”と思って席を立てないことももちろんあったんですけど、なんだろう……。とても綺麗で、なんかすごくハッピーな気持ちが湧いてきたんですよ、最後に急に。僕はじわじわと幸福感に満たされて、それが余韻に変わって。試写室で観たから、周りはスタッフの方たちだし、(席を)立ったけど、映画館だったら2分くらいその余韻に浸っていたんじゃないかな」


9月25日(金)に公開を控え、「舞台だとかイベント、映画っていうものがなかなか難しい時期ではあるんですけど」と前置きした上で、「そういうときだからこそ、やる意味がある作品だと思う」と草なぎさん。

「人を思いやる気持ちとか人のことを認める気持ち、そしてまた、自分自身を認めて許す。そういうことが人生でものすごく大切なんだなって思う。凪沙はずっと自分自身を許せないところがあって、でも一果によって、自分を少しずつ許していけたんじゃないかなって。それは誰にでも置き換えることができるので、人を認めたり許すってことが、この作品の一番のテーマだったり、優しさだったりするのかなと思っています。観ていただいた方には、必ず何か持って帰ってもらえるものがあると思うし、この時期だからこそ観てよかったと思える作品です」

草なぎ 剛/Tsuyoshi Kusanagi

俳優・歌手
1974年7月9日生まれ。91年、CDデビュー。数々の映画、ドラマ、舞台に出演する。近年の主な出演映画に、『クソ野郎と美しき世界「光へ、航る」』、『まく子』、『台風家族』など。現在、『ブラタモリ』(NHK/ナレーション)、ラジオ『ShinTsuyo POWER SPLASH』に出演中。2021年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』に徳川慶喜役で出演する。


『ミッドナイトスワン』


監督・脚本:内田英治
出演:草なぎ 剛
服部樹咲(新人) 田中俊介 吉村界人 真田怜臣 上野鈴華
佐藤江梨子 平山祐介 根岸季衣
水川あさみ 田口トモロヲ 真飛 聖
配給:キノフィルムズ

9月25日(金)より全国ロードショー

公式サイト midnightswan-movie.com

Ⓒ2020 Midnight Swan Film Partners
濱田 岳さんと水川あさみさんが『喜劇 愛妻物語』で最高(!?)の夫婦に! “法廷もの”の傑作『十二人の怒れる男』に溝端淳平さんが出演インタビュー記事一覧>> 取材・文・構成/西川敦子 撮影/森崎純子 ヘア&メイク/荒川英亮 スタイリング/細見佳代(ZENcreative) ※草なぎ 剛さんの「なぎ」は、弓へんに旧字体の前と刀です。
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 30

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 30

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事