• TOP
  • きものダイアリー
  • 編集部おすすめアイテムがずらり!「きものSalon」ポップアップショップがオープンします

きものダイアリー

編集部おすすめアイテムがずらり!「きものSalon」ポップアップショップがオープンします

2020.03.13

  • facebook
  • line
  • twitter

まだあります、「きものSalon」編集部のおすすめ商品




「きものSalon」が開発したオリジナルウィッグは、特別なテクニックは不要。簡単に装着でき、とても自然な和装ヘアが完成します。ロングヘアの方はもちろん、ショートヘアの方にもお使いいただけます。

縫代や縫い目をすべて外側に施し、肌への負担を軽減。開発のテーマにした「ストレスフリー」を実現いたしました。通気性と速乾性に優れた高級超長綿100%の生地を使用。写真のスリップタイプ7200円(Sサイズ・税別)~の他に、肌襦袢、裾よけも揃います。


他にもさまざまな商品をご用意しておりますが、E子が皆さまにお伝えしたいことはただひとつ。今回ご用意しているものは、長年きものSalon本誌に携わるスタッフエディターの先輩方が実際に使用し、心の底から「皆さんにすすめたい」と思っているものばかりということです。

きもの初心者さんにデパートノススメ


呉服店は、きもの初心者さんにとって、緊張するエリアではないでしょうか? かくいう私もその一人。まだまだ足を踏み入れるには勇気が必要です。そんな私が臆せずに唯一行けるのがデパートの呉服フロア。とくに催事中なら気軽に商品を見ることができます。

きものSalonのお店、皆様のお越しをお待ちしております。


「大人の着物はじめ」日本橋三越本店の呉服フロア内のショップ「華むすび」が、きものの楽しさ、自分らしい着こなしを提案する場としてリニューアル。オープン記念企画として「大人の着物はじめ」を開催いたします。

前回の記事でご紹介した毎田仁嗣さんの色無地の他に、絹紅梅の浴衣や、現代アート作家で東京藝術大学美術学部長の日比野克彦さんがペインティングをした染め名古屋帯など、きものに興味を持ち始めた本物志向の大人の女性のために、日本橋三越本店のバイヤーが厳選した商品が並びます。

会期:2020年3月18日(水)~31日(火)
会場:日本橋三越本店 本館4階呉服プロモーションスペース(きものSalon ポップアップショップは本館4階エスカレーター脇「華むすび」)
開催時間:10時~19時
催事に関しての問い合わせ先:03-3274-8284(呉服きものサロン直通)

※開催時間は都合により変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

新人きものライターE子&A子の 「イチから始めるきもの道」

第1回 そうだ!きものを着よう!
第2回 見えない部分がわかりません……着付けに必要なもの
第3回 「衽」「衣紋」に「裄」…きもの各部位の呼び方
第4回 先輩!きもの初心者におすすめの一枚、教えてください!
第5回 きものSalon編集部で “制服”と呼ばれるきものとは?
第6回 高い(!?)敷居をまたいでみました!はじめての呉服店
第7回 呉服屋さんへ行く前に!知っておくと安心な“きものワード”
第8回 呉服屋さんに伺いました「タンスのきもの、寝た子を起こそう」
第9回 博多織・献上柄を訪ねて福岡へ〔1日目〕
第10回 博多織・献上柄を訪ねて福岡へ〔2日目〕
第11回 博多織・献上柄を訪ねて福岡へ〔最終日〕
第12回 お江戸の文化を堪能できる「東をどり」へ
第13回 一色采子さんに学ぶ 「母譲りのきもの」センスアップ術!
第14回 目指すは“大人のこなれ感” 念願の浴衣早見表作りました!
第15回 大人の浴衣に相応しい帯、教えてください
第16回 実は一番時間がかかる!? 大人浴衣のヘア&メイク問題
第17回 きもの上級者10問10答(古谷尚子編集長編)
第18回 タンスに眠っていた短い帯に救世主あらわる!?
第19回 秋到来! きもの好き必見の展覧会へ行ってきました
第20回 きもの上級者10問10答(ベテランきもの編集ライター両角明美さん編)
第21回 「道明」の帯締めで教わりました。ワンランク上のきものコーディネートが叶う帯締めの選び方
第22回 笹島寿美先生直伝! 美しいきもの姿の決め手“裾美人”でいられる秘訣
第23回 花の匂いさえも描く、加賀友禅の魅力を訪ねて金沢へ
第24回 教えて!みんなの“きもの冬支度”
第25回 おしゃれ心がくすぐられる、大人の色無地、見つけました!
構成・文/笹本絵里 中島敦子 ※この連載で取り上げて欲しい、皆さんの「いまさら聞けない」きものの基本&疑問をぜひ お聞かせください! 件名「イチから始めるきもの道」と明記し、メールにてお寄せください。 E-mail:k-salon@sekaibunka.co.jp
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 29

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 29

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事