エンターテインメント

世界190か国に配信! ドラマ『FOLLOWERS』で主演を務める中谷美紀さん

2020.02.27

  • facebook
  • line
  • twitter
中谷美紀

共演した夏木マリさんには「生き様を見せていただいた気がします」。また、板谷由夏さんには「本当に助けられました」という中谷さん。

——本作は、東京のリアルを描くドラマでもあります。海外にいらっしゃる時間も長い中谷さんから東京はどのように見えていますか?


「東京といいますか日本が、私たちが思っている以上に世界中で注目されているようです。日本の文学やアニメあるいは漫画が好きだったり、日本食に造詣の深い方ですとか、歌舞伎はもとよりお能が大好きだという方もいらしたり。友人が日本に来たときに、どこに行きたいか尋ねたら、いの一番に熊野古道に行きたい、修善寺のあさば(旅館)に行きたい、直島に行きたいって。皆さん、私たちが思っている以上に日本に興味を抱いてくれているんだなと感じます。この作品をきっかけにさらに日本に興味を持っていただけたらうれしいですよね」

——では最後に、読者にメッセージをお願いします。



「私たち日本人には人さまに迷惑をかけないというモラルが備わっており、公共の利益のために個人の利益を後回しにすることも多々あるかと思います。自分が嫌なことは人にしないとか、人を不快にさせないように努めるなど、マナーのよさは私たちが誇るべき美徳で、決して失いたくないと思いますが、一方で少しでも人と違ったことをするとつまはじきにされたり、やり玉に挙げられたり。それはとっても窮屈ではあるなと思っておりまして。多様性を持った人々がもっともっと自由に生きられる時代になってくれたらいいなと思いますし、それを少し先駆けて『FOLLWERS』が皆さまにお伝えすることができるのではないかなと思っています」

中谷美紀/Miki Nakatani

俳優
1976年1月12日生まれ、東京都出身。93年、ドラマ『ひとつ屋根の下』でデビュー。以降、ドラマ、映画、舞台を問わず多数出演するほか、ドキュメンタリー番組のナビゲーターやナレーションも多く務める。主な近作に、ドラマ『あの家に暮らす四人の女』、『ハル〜総合商社の女〜』、映画『繕い裁つ人』、舞台『黒蜥蜴』など。現在、ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』に出演中。


Netflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』


監督:蜷川実花
出演:中谷美紀 池田エライザ 夏木マリ 板谷由夏 コムアイ 中島美嘉 上杉柊平 金子ノブアキ ゆうたろう ほか

2月27日(木)よりNetflixにて全世界190か国に独占配信

公式サイト https://www.netflix.com/jp/title/80233221
ジャケット47万円 スカート42万円 イヤリング5万3000円/すべてディオール(クリスチャン ディオール) パンプス12万5000円/ジミー チュウ 太宰 治による未完の遺作を、大泉 洋さんと小池栄子さんの共演で映画化 人の生き死にを問う『山中静夫氏の尊厳死』に出演して津田寛治さんが感じたことインタビュー連載一覧>> 取材・文・構成/西川敦子 撮影/伊藤彰紀 ヘア&メイク/下田英里 スタイリング/白幡 啓(LOVABLE)
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 30

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 30

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事