きものダイアリー

浴衣で銀ブラ中の加藤和樹さんを直撃! 男のきもの道 浴衣編 その4

2019.08.06

  • facebook
  • line
  • twitter

風を感じる浴衣は、涼しい!


肝心の浴衣の着心地を尋ねると、飛びきりの笑顔が返ってきました。
「思っていたよりずっと涼しいです。スカートをはかない人間にとって、下がスースーするこの感覚は新鮮で、クセになりそうな気持ちのよさです(笑)。上も、袖や衿から風が入ってくるので、Tシャツよりも涼しい気がしますね」



初めて触れたきもの文化


今後、浴衣やきものを着る機会が増えそうですか?

「もちろんです! 初めて知ることがたくさんあって、きもの文化の奥深さと素敵さを感じました。教えていただいたことを生かすためにも、和装の機会を増やしていこうと思います。泉二弘明さん、啓太さん、銀座もとじの皆さん、本当にありがとうございました!」



加藤さんの新しい連載の第1弾“浴衣編”、いかがでしたでしょうか?

次回は、9月に開幕する新作ミュージカル『怪人と探偵』の話を中心に、連載第2弾に向けた意気込みなどをお届けします。加藤さんが〈心・技・体〉を磨く本企画に、どうぞ引き続きご注目ください!

加藤和樹/Kazuki Kato

俳優・歌手
1984年生まれ、愛知県出身。2005年のミュージカル『テニスの王子様』で脚光を浴び、2006年にミニアルバム『Rough Diamond』でCDデビュー。2009年には韓国、台湾、中国でもCDデビューを果たす。音楽活動の一方、俳優としてもドラマ、映画、舞台で活躍。さまざまなミュージカルに出演し、アニメの声優なども務めている。出演する新作ミュージカル『怪人と探偵』が、2019年9月14日~29日にKAAT神奈川芸術劇場、10月3日~6日に兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホールで上演される。

公式HP/http://www.katokazuki.com/
泉二弘明(もとじ こうめい)さん/1949年、鹿児島県奄美大島生まれ。父の形見の大島紬を羽織って故郷の織物の素晴らしさに気づき、21歳で呉服業界に。1979年、銀座で「もとじ呉服店」を開業。現在、女性のきもの専門店「和織(わおり)・和染(わせん)」、男性のきもの専門店「銀座もとじ 男のきもの」、大島紬専門店「銀座もとじ 大島紬」の3店舗を展開。銀座の街路樹を使った「柳染め」や雄だけの繭から紡がれる純国産絹「プラチナボーイ」への取り組みなど、きものプロデューサーとして幅広く活動している。 銀座もとじ 男のきもの専門店 営業時間:11時~19時 年中無休(年末年始を除く) 住所:中央区銀座3-8-15 電話:03-5524-7472 https://www.motoji.co.jp/ https://onlineshop.motoji.co.jp/onlineshop/   #浴衣記事をもっと読む>>> これさえ分かれば安心! 40代からの「大人の浴衣」種類とシーンをまとめました初心者でも安心!外出先で着崩れしたときの浴衣の直し方初めてでも、一人でも簡単!15分で着られる浴衣の着付け【プロ直伝】浴衣の着崩れ防止には「補整」が必須!“ずんどう”体型で目指せ、浴衣美人自分でできる大人の浴衣帯結び (1)変わり矢の字(2)割り角出し(3)兵児帯の蝶結び   取材・文/岡﨑 香 撮影/西村彩子<SELF:PSY’S>
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 28

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 28

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事