エンターテインメント

寺島しのぶさんが『ポイズンドーター・ホーリーマザー』で毒親に!?

2019.07.05

  • facebook
  • line
  • twitter


「母は、どんなことがあっても子供は自分の子供で、何をしたって責任を取る。愛してるから。それは何にも勝ると思う」と寺島さん。

このドラマの面白さは結論がないところにある


「私がついていないと」。足立さんは弓香として、佳香を演じる寺島さんにそう思わせました。寺島さんは佳香として、劇中で弓香を守るためにある人物と対決します。そのとき、「自然に、本当に殺してやりたいって思っちゃったんです。私しか娘を守る人がいないっていう、佳香の感情がグワッて降りた瞬間があって。母ってこうなんだろうな、自分の子供に対して心身を削っていくんだろうなって思ったんです」。


その後、佳香は弓香に言葉を贈りますが、寺島さんは「以前とは違う佳香。佳香の変化という気持ち」で演じたそうです。どう受け止めるかは視聴者に委ねられているものの、「対決したあとだったので、ものすごく清々しい気分だったんです」と寺島さん。そこから物語はラストへ。もう少し早く気づいていれば、と思わずにいられない方も多いのでは……。

「そういうものじゃないのかな。もっと話しておけばよかった、理解しあっておけばよかったって、みんな思うんですよね。毒親、毒娘って言葉にみんなが共感するのは、そういう家庭が多いということだから、このドラマがどんなふうに響くのか興味があります。でも、自由に観てください。これは、結論がないから面白いんですよ」

寺島しのぶ/Shinobu Terajima

俳優
1972年12月28日生まれ、京都市出身。映画、ドラマ、舞台と幅広く活躍。2003年、『赤目四十八瀧心中未遂』と『ヴァイブレータ』で国内外の映画賞を多数受賞したほか、10年には『キャタピラー』で日本人として35年ぶりにベルリン国際映画祭の最優秀女優賞を受賞。現在、大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜』に二階堂トクヨ役で出演中。
『連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー』

原作:湊 かなえ『ポイズンドーター・ホーリーマザー』(光文社文庫刊)
監督:吉田康弘 滝本憲吾
脚本:清水友佳子 吉川菜美 藤澤浩和
出演:寺島しのぶ/足立梨花/清原果耶/中村ゆり/倉科カナ/伊藤 歩

7月6日(土)よりWOWOWプライムにてスタート(第1話無料放送) 毎週土曜夜10時〜(全6話)

公式サイト/https://www.wowow.co.jp/dramaw/poison/


©2019WOWOW
トップス24万8000円 スカート18万3000円 サンダル15万円 ベルト(参考商品)/すべてラルフ ローレン コレクション(ラルフ ローレン フリーダイヤル0120-3274-20) ピアス40万5000円 リング27万円/ともにTASAKI(フリーダイヤル0120-111-446) ※表示価格はすべて税抜きです。 ※吉田康弘さんの吉は、つちよしが正式表記です。   寺島しのぶさん主演の映画『オー・ルーシー!』がついに日本で公開! 『蝶の眠り』で5年ぶりの映画主演! 難役に挑んだ中山美穂さん人気作家・湊かなえさんが、映画の原作となった『望郷』について語る 人気インタビュー連載「今、この人に会いたい!」をもっと見る>>>     取材・文・構成/西川敦子 撮影/山田大輔 ヘア&メイク/片桐直樹(EFFECTOR) スタイリング/中井綾子(crepe)
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 29

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 29

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事