エンターテインメント

古川雄大さんってどんな人? 衣・食・住・遊・職から、素顔に迫る!

2019.02.25

  • facebook
  • line
  • twitter


6月から上演されるミュージカル『エリザベート』で演じるトート役は、目標にしてきた役。今、古川さんにとっての仕事とは……?

【職】


「自分にはこれしかないと思っていて。毎日がすごく新鮮なんですよ。いろんな役ができて、いろんな現場に行って、いろんな刺激を受けて、いろんな不安があって。すごく大変な職業だなと思うんですけど、こんなにも幸せが感じられる職業はないなと思いますし、続けていきたいと思っています。


今、仕事をしていて一番喜びを感じるのは、ステップアップが実感できたときですね。僕らの仕事って、同業者がいっぱいいる中で役をもらうためには、実力だったり、運だったり、いろいろな要素があると思うんです。その中で、ステップアップを自分で実感できて、なおかつそれが自分に実力がついたから役をいただけたんだなって思えたときは幸せだなと思います。

(ミュージカル『エリザベート』で)あの役(トート役)をいただけたのも幸せです。今までは考えてもなかったし、ありえないことだと思っていて。でも、いろいろな方との出会いがあり、『エリザベート』までも段階を踏んでいろんな役を演じてたどり着いたので、そういう過程の中で幸せを感じています」

 














 

今月の見切れ


最初はたまたま。でも今は、あえて。それが個性になりつつある古川さんの自撮り見切れ写真。「写したいものをメインで撮る。だから、写したいものはこっちですよ、自分じゃないですよ」ということだそうで。さて今月、写したかったものは……?



「2月14日のバレンタインデーは、『ロミオ&ジュリエット』の稽古期間中だったので、チョコレートをもらいました。愛の作品にふさわしい、『ロミオ&ジュリエット』とコラボしたチョコレートです。その日は、僕の最終通し稽古の日で。愛と糖質をいただいて、最後の通し稽古を全力で頑張りました。23日からは、いよいよ本番が始まります。皆さん、お楽しみに!」

 












古川雄大/Yuta Furukawa

俳優・歌手
1987年7月9日生まれ、長野県出身。2007年に俳優デビュー。舞台を中心に映像作品や音楽シーンでも活躍。近年の主な出演作に、ミュージカル『モーツァルト!』、『黒執事』、『マリー・アントワネット』など。第9回岩谷時子賞奨励賞受賞。現在、ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』に出演中。6月からはミュージカル『エリザベート』に黄泉の帝王・トート役で出演する。

古川雄大公式サイト/http://www.ken-on.co.jp/furukawa/

a piece of Yuta Furukawa Vol.1
古川雄大さんが語る、アーティストデビュー10周年ライブと音楽活動 

a piece of Yuta Furukawa Vol.2
古川雄大さんがドラマ『下町ロケット』に出演! 演じるのは嫌な奴!! 

a piece of Yuta Furukawa Vol.3
古川雄大さんが、10周年記念ライブを読者の質問で振り返る
ニットカーディガン15万5000円/ジョンストンズ(リーミルズ エージェンシー 電話03-5784-1238) インナー2万4000円/シーグリーン(タトラス ジャパン 電話03-5708-5188) パンツ3万4800円/レインメーカー(電話075-708-2280) ※表示価格はすべて税抜きです。   イヴ・サンローランの半生を初ミュージカル化。注目の海宝直人さんが出演! 加藤和樹さんが極悪人に!? 手に汗握る舞台『暗くなるまで待って』あの熱狂が再び! パワーアップした山崎育三郎さんが臨む『プリシラ』人気インタビュー連載「今、この人に会いたい!」をもっと見る>>>   取材・文・構成/西川敦子 撮影/小田原リエ ヘア&メイク/平山直樹 スタイリング/森田晃嘉
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 06 / 24

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事
12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 06 / 24

他の星座を見る